こんにちは。ブルーレイヤスコです。

 

こちらの「料理、グルメブログ」に訪問していただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

こんにちは。はじめまして。
真実の愛を探究するスピリチュアル心理カウンセラー
ブルーレイヤスコです。☆

 

自己理解スキルを学び、スピリチュアルな生き方、心の探究をしてきて
心理学×スピリチュアルな視点から気づきのメッセージを書いています。

特に人間関係などで生きづらい方、人生に対して精神的に悩んでいる方の心に響くならば幸いです。
🍀

 

 

皆さん、お元気ですか?

 

今が一番暑く、「The真夏」と言えるくらい夏本番のピークに達しているほど

 

私が住んでいる地域は太陽がギラギラ輝いています。

 

暑すぎるせいか時々雷雲⚡も発生したりもしますが。😅

 

 

 

 

先週、韓国料理を食べに水戸に行ってきました。

 

リビングルームのレースカーテンが破けてしまったので、ショッピングもあったので

 

ついでに外食してきました。🚙

 

レースカーテンも物質で古くなってきたから新しいカーテンと交換しなさい、

 

と言うことだったのだと思います。

 

太陽☀から受ける紫外線の影響もあってカーテンが少し傷んできたのかもです。

 

窓は特に毎日朝掃除のとき開け閉めしていて、朝起きたら

 

最初に私は部屋の窓開けて太陽の光☀を見るのですが、

 

太陽の光は心と体を健やかに保ってパワーを与えてくれているのだと思います。

 

よく干しシイタケや干しいも、ドライフルーツ等日光に当てるだけで栄養が変わるように、

 

私たちの身体も毎日朝一日5分~10分くらい太陽の光を浴びるとエネルギーを充電できますね。

 

目の悪い方は直射日光はやめたほうがいいと思いますが、

 

体調に合わせて部屋の中でちょっと浴びるだけでも

 

いいのかなと思います。

 

 

太陽のエネルギーは強いエネルギーがあり、浄化作用があると本で読んだことがあります。

 

ネガティブなエネルギーを浄化してポジティブなエネルギーを

 

チャージでき2つメリットがあるから一石二鳥ですね。

 

 

買い物の後ランチに韓国料理を久しぶりに食べました。

 

韓国は昔3回観光で行ったことがあるのですが、先日食べた韓国のセットもまさに本場の味。

 

辛いのは好きな方なので最高に美味しくいただきました。😃

 

食べたのは花嫁セットというセットメニューでレディースランチのような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は3枚ですが、セットの内容は

 

白菜キムチ、キュウリのオイキムチ、大根の野菜巻き甘酢つけ、ゴマ風味のドレッシングのついたサンチュサラダ、韓国のり、チャプチェ、いかとにらと人参の入ったチジミ、ビビン冷麵、イチゴの練乳シャーベットアイス、コーン茶でした。

 

 

 

このセットで2200円でランチタイムは最高ですね。😋

 

韓国ではチジミは「雨降りの日」の定番料理らしいです。

 

 

 

 

 

 

韓国の家庭では雨の降った日に買い物に出かけたくないので

 

あり合わせの具材で作ってもおいしく仕上がるのもチジミの魅力。

 

料理も創作、工夫して自分で開発してオリジナルレシピで創ってみるのもいいのかなと思いました。

 

夏は冷麵が好きで、ビビン冷麵も辛くて最高でした。

 

辛い食べ物も香辛料などが使われ、スパイスもそうですが、辛いのはメリット、デメリットがありますね。

 

食べ物をいただくときもどういう気持ちでいただくかによって

 

自分のエネルギー状態が変わるのだと思います。

 

例えば、「この辛さ、ピリ!としてたまらなく美味しい。」とか

 

五感の味覚を感じて気分が上がればいいですね。飛び出すハート

 

 

 

 

 

辛い食べ物は体が熱くなり、冷え性改善にもなり、発汗作用もあって、新陳代謝をアップする。

 

つまり、浄化作用があるから嬉しいですよねニコニコ

 

デメリットは辛いのを食べすぎると胃に負担がかかるみたいなので好きならば控えて食べればいいのかなと思います。

 

 

いろいろ日本でも最近具材を変えて作られている料理本を目にします。

 

 

今度チジミを家で作ってみようと思います。😋

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。