こんにちは。ブルーレイヤスコです。

 

このブログに訪問していただきありがとうございます。

 

6月2日、スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんの

 

ワークショップ「Unity」に行って来ました。

 

すごく腑に落ちるお話だったので一部シェアします。

 

 

いつも「今」楽しいことをやる。

 

「自立」こそが真のテーマ。

 

アセンションに向かう自立。

 

自分でいることに対してどれだけ心地よくいられるのか。

 

周りの環境、経済的にとか、これが重要だからとか関係ない。

 

自分にとって自立したいと思っているとき、起業したい、働きたいと思っているのであれば働く。

 

「経済的に自立しなければ」ということではなく、

 

自分の在り方が心地良いかどうかを重点に考える。

 

仕事しないとか、主婦業が心の底から良いならば大丈夫。

 

自立できれば何でもできる。「環境を変えよう」ではなく、

 

「やりたいことをやってみる」

 

 

 

プレゼンス(本質)という意識は全体を眺めている意識。

 

本質が統合されたとき自立することになる。

 

目に見えない存在達に頼っていることが自立できない。

 

アセンションのプロセスにおいては絶対必要。

 

誰かに寄り添っても、その人がいなくても自分は自分で一人で立つことができる状態。

 

「人」と言う字について

 

線と線が寄りかかっている状態。(古い地球)

 

❘❘人と言う線が分かれてお互いに自立(新しい地球)

 

 

エネルギー的にしっかりと自立させる。

 

プレゼンス(本質)、ハイヤーセルフと融合させることによって繋がる。

 

アバターとして神の意識そのもので存在する。

 

レムリアやアトランティス時代は「今自分はどうしたらいいか」で生きていた。

 

プレゼンス(本質)がわからなくなっている人が多い。

 

他人に頼りすぎても自分のスペースをしめている。

 

自分が本当にやりたいこと、使命がわからなくなってしまった。

 

どんなに優れた人でもその人ではなく何かに頼るのでもなく、

 

自分のプレゼンスの意識を重んじる。迷わなくなったとき、

 

自分の進む方向性を決めることができたとき、自立している。

 

行動を起こす。プレゼンスとの融合が必要。

 

アバターとして覚醒するということ。神聖な意識でいるとき、

 

会う人、会う人にそのひとに自分が一番適切な状態で存在できる。

 

その人に最も合わせて表現できる。そこに合わせるということではなく自然に合わせられる。

 

「この人苦手」とかなくなる。

 

アバター意識で存在してくると

 

何に自分が合うのか合わないのかがわかってくる。

 

苦手意識がなくなる。プレゼンス(本質)は完璧だから

 

傷つかない、傷つけない。弱さがいけないのではなく、

 

否定する必要もなくなる。プレゼンスと融合していくと

 

自分の中に調和が満ちる。

 

プレゼンスとは「あなたの全てを知る存在、あなたそのもの」で

 

自分のこと、自分がやりたいこと、なぜ、この地球に生まれてきたのか?

 

自分の使命や役割を思い出し、

 

大切なのは本質であるプレゼンスとの統合である。

 

 

とのことでした。

 

 

自分の周りにどんなことが起きても何か聞いたとしても

 

常に自分が「どう感じるか」で捉え、心地いい状態なら

 

それだけでOKですね。ネガティブな感情も認めながら受け入れ、

 

プレゼンス(本質)は本当は何でもできる存在。

 

日頃から自分に意識を向けて神意識で生活するのもいいですね。

 

これは偉そうにするということではなく、周りに左右されず、

 

ブレずに自分軸でやりたいことをただ楽しんでやっていけば

 

いつも満ち足りた自分を創造していくプレゼンス(本質)の在り方に戻っていけるのだと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。