こんにちは。ブルーレイヤスコです。

 

このブログに訪問していただきありがとうございます。

 

 

ホスト界の帝王と呼ばれる男、ローランドの生き方について

 

魅力的なナルシストだと思ったのでシェアします。

 

 

 

 

ナイトルーティンでは、仕事終え23時に帰宅した後

 

お気に入りのカバン、時計、靴、衣装をいつも指定の場所に置く。

 

一点ものの大切な物。「仕事が終わったら休ませる、がんばったから休ませないと。」って言う。

 

自分の周りで身に着けていた物も自分と関わってくれていた

 

1つのエネルギーだと捉えているみたいな気がした。

 

夜景の見えるリビングルームで10分間くらい休憩。切り替えるためにいい眺めを見ながら

 

その日の反省会「こういうことあったな。」と自分でリラックスする。

 

その日どうだったか、何か感謝できること探すのもいいですね。

 

 

 

帰ったらコーヒーブレイク。Dean&Delucaのコーヒーのパッケージがおしゃれという理由で選んだらしい。

 

断絶されたbar roomに行き、暖炉に火をつけて大好きな火を見ながらコーヒーを飲む。

 

 

 

「火を見ると心が和むとのことで

 

火を灯すのはローランドは自分の心を浄化したいから火を見ているのだと思った。

 

最後に携帯電話を確認する。その後携帯電話に鍵をかけてロックする。

 

携帯電話は夜中から午後の15時までは見ないということ。

 

「多くの人が携帯電話を当たり前に持っていて朝起きたら携帯電話をチェックする人が多いけど

 

死んだときに走馬灯のように死んだとき、携帯電話の映像を他界したとき見るのが嫌」だとのこと。

 

 

素晴らしいと思った。

 

確かに携帯電話ばかり見ていると自分の内側の意識を向けるのに欠けてしまいがち。

 

 

 

お風呂の時間はシャンパンを取り出し、海の音がするBluetoothスピーカーを持参して

 

ジャグジーバスに入りながら、がんばった日はシャンパンを飲む。

 

おしゃれ❣

 

お風呂の後、Fitnessroomに行き、寝る前にストレッチ運動をする。

 

「お風呂上りにしっかりと筋肉をほぐした方がぐっすり眠れる」「続けるのが大事。」とのこと。

 

身体をいつも鍛えているんだね。えらい❣

 

何でもそうだけど特に自分の健康のために

 

肉体さんに気を使ってあげるのは一番大切だと思う。

 

そしてStudy Ⅾeskに行き、英語の勉強をするローランド。

 

日本ばかりでなく海外のたくさんの女性ともデートでかっこよく付き合えると嬉しいから」と言っていた。

 

さすがホスト❣  自分を学ばせていて素敵❣

 

歯磨きはいつも使い捨ての歯ブラシを使う。

 

「同じ歯ブラシを使うのは前の日になめたキャンディをまたなめるみたいで嫌」みたい。

 

なるほど。確かに歯ブラシは歯の汚れを落とすために使った道具で

 

前日に使った汚れた道具を次の日に使うのは

 

 

そのまま前日のエネルギーをつけてしまうことになるからと考えているのだと思った。

 

ベッドには布団はそのまま置いてなく毎回布団を取り出す。

 

空間を大切にしていて素晴らしい❣

 

スマホま見ないで10時間以上ロックして日中の15時まではスマホを開かないで見ないローランド。

 

携帯電話を見ない時間を作るのも大事だと思った。

 

朝起きたら多くの人は携帯電話をすぐ見ているが

 

依存症になりやすい。

 

外部からの情報ばかり脳に入れてしまうと頭が混乱するのかもしれない。

 

私も特に朝起きてすぐには携帯を見ないようにしている。

 

なぜなら朝早く見るとその日の流れが変わってしまい、

 

思考を使いすぎてしまうから。

 

テレビももう4年以上私は見てない。

 

ローランドの名言で言っていること:「テレビ…あまり観ない。テレビは観るものではなく出るもの」

 

さすがに最高❣

 

現代ホスト界の帝王 ローランドが専門学校に呼ばれローランドの祝辞として

 

スティーブ・ジョブズの言葉にあこがれ、記憶に残るスピーチをする。

 

 

ホストと言う業界に入ったとき1千万、2千万のお金をもらいたいからでなく

 

「伝説のホストになりたい。」、「前例のないホストになりたい。」と思ったとのこと。

 

「100人中100人ができないと言ったら、そうだ、とあきらめるのはもったいない。

 

俺が証明する。間違えてたと言うことを。」

 

さすがナルシスト❣ 自分を愛している証拠。

 

自分を大切にする。自分自身が一番の味方。

 

本当にそう思う。

 

「社会に出て嫌なことがあったときローランドの言葉を思い出してほしい」と言っていた。

 

ローランドはみんなの味方。

 

ローランドの名言:「世の中には2種類の男しかいない。私か、私以外か。」

 

この言葉が好き。つまり本質の自分かそうでない自分かと言うことだと思う。

 

 

ローランド大好き❣ありがとう。

 

 

自分の人生は自分が主役。これからの人生を誰も主役として演じよう!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。