山形県小国町① 飯豊山荘 日帰り入浴 森林セラピー® 山の神様 | Manami【身体と心を整えるサポート】宮城・名取

Manami【身体と心を整えるサポート】宮城・名取

✭ルーシーダットン(健康体操)
✭森林セラピー・森林浴・森林さんぽ
✭元 鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師 (国家資格保持)
宮城県(名取・仙台・仙南)と山形県(小国)を中心に活動!
オンライン対応も♪
自然・旅行・美味しいもの・紅茶・青色(特に紺色)好き♡

昨日は山形県小国町に、森林セラピー®の勉強で行ってきました。
 
小国町に行くのは、初めてです。
 
道の駅「白い森 おぐに」に寄りました。
 
 
 
今回の私の目的は、山形県の森林セラピー®基地「ブナの森 温身平」で、森林セラピーを受けることでした。
 
事前にガイドの予約していたので、待ち合わせ場所の「飯豊山荘」へ向かいます。
 
飯豊山荘
 (山形県西置賜郡小国町小玉川663-3)
 
 
飯豊山荘は日帰り入浴ができ、私は帰りに温泉に入りました。
 
お湯の温度はぬるめでしたが、入浴後は肌がさらさらスター
 
気持ちが良かったですニコニコ
 
 
さて、話を戻します。
 
ガイドさんに、飯豊山荘の駐車場で合流しました。
 
飯豊山荘の正面入り口の他に入り口があり、そこから入ると「森林セラピールーム」がありました。
 
 
セラピールームで健康チェックをしてから、ガイドしていただきました
 
 
ガイドさんに教えてもらうまで気付かなかったのですが、上の写真の奥に木があります。
 
その木の手前に「山の神様」が祀られています。
 
 
「山の神様」にご挨拶して、帰りもご挨拶しました。