福島県お出掛け③ 福島市飯坂町 ランチ カプリッチョ 飯坂温泉 鯖湖湯 | Manami【身体と心を整えるサポート】宮城・名取

Manami【身体と心を整えるサポート】宮城・名取

✭ルーシーダットン(健康体操)
✭森林セラピー・森林浴・森林さんぽ
✭元 鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師 (国家資格保持)
宮城県(名取・仙台・仙南)と山形県(小国)を中心に活動!
オンライン対応も♪
自然・旅行・美味しいもの・紅茶・青色(特に紺色)好き♡

前回のつづきです。

 

ランチはえみこさんが見つけてくれたお店へ。

一軒家の1階がお店になっているようです。

駐車場は2台分ありました。

 

キッチン カプリッチョ

 (福島県福島市飯坂町平野字中原37-10)

 

 

生パスタランチ

「石焼き完熟ピリ辛トマトソース生パスタ」

季節のサラダ

プチパン

本日のスープ

本日のデザート

 

 

プチパンは、口に入れると甘みが広がって美味しかったです。

スープを飲んだら、お腹をしっかり温めてくれてほっこりしました。

サラダも美味しかったです。

 

この後、私が注文したパスタに驚きました!

 

グツグツしている熱々のパスタが出てきて、とても驚きました~!!

食べてみたら、ピリ辛のトマトソースが私好みでとても美味しかったですキラキラ

 

 

デザートがこれまた美味ラブ

甘過ぎず上品な味わいでした。

 

 

飯坂温泉の共同浴場「鯖湖湯」にも行きました。

鯖湖湯から5分ほど歩いたところに無料の共同駐車場があり、そこに車を停めることができました。

 

 

 

 

 

 

鯖湖神社

 

 

共同浴場の鯖湖湯のすぐ近くにある神社です。

隣りにお湯かけ薬師如来も祀られているのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

 

 

 

飯坂温泉 共同浴場 鯖湖湯

 (福島県福島市飯坂町湯沢32)

 

 

 

私は鯖湖湯に行くのは2回目。

お湯が熱かった記憶があり、やっぱり熱かったです。

前回もそうでしたが、常連さんがとても親切ラブラブ

水でお湯の温度を下げる方法を教えてくださり、温泉を楽しむことができました!

どうもありがとうございましたお願い