宮城県名取市 熊野那智神社・那智の滝・いこいの広場 | Manami【身体と心を整えて、健康づくり】宮城&山形

Manami【身体と心を整えて、健康づくり】宮城&山形

✭ルーシーダットン(健康体操)
✭森林セラピー・森林浴・森林さんぽ
☆元 鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師 (国家資格保持)
宮城県(名取・仙台・仙南)と山形県(小国)を中心に活動!
オンライン対応も♪
自然・旅行・美味しいもの・紅茶・青色(特に紺色)好き♡

今日は数年ぶりに
熊野那智神社に参拝しました。
飛瀧神社・那智の滝にも行き、
いこいの広場まで歩きました。
 
熊野那智神社
 (宮城県名取市高舘吉田字舘山8)
・社殿
 
 
 
・御神木「山一」
 
・御神木「高舘連理杉」
 
・境内から見える名取市内
 
・鐘撞堂
 
鐘撞堂の右手の階段を下ります。
随分下ってきました。
 
遊歩道になっています。
 
飛瀧神社・那智の滝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遊歩道を歩き、
いこいの広場へ向かいます。
館山堤の水は凍っていました。
 
・館山堤
 
 
今日は寒さも緩んで
道に雪がなかったため、
参拝後には
高舘山散策もできましたウインク