6/24  アレルギーについての講演会のお知らせ | ひかりシュタイナークラス

ひかりシュタイナークラス

こんにちは。ひかりシュタイナークラスです。
大阪市内で、月一回、日曜日に親子でシュタイナーを学ぶ場として活動しています。
幼児から大人までオイリュトミーを楽しんでいます。小学生はメインレッスンのクラスもあり、主にフォルメンを学んでいます。

ひかりのシュタイナークラス ブログにご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

ようやく皆様にお知らせできます!!

 

毎回好評の石黒先生の講演会詳細が決まりました。

 

今回のテーマは「子供のアレルギー」です。

 

わが息子(小5と小2)たち、食物アレルギーはないのですが、

先日の校内内科健診で「アレルギー性鼻炎」と書かれた紙を持って帰ってきましたえーん

花粉症もあり、特にスギとブタクサに反応しますし、

アトピーがひどい時期もありました。

 

そもそもアレルギーってどういうことなんでしょう?

アレルギーが出る場所や、症状は何を表しているのでしょう?

アレルギーを持って生まれてくるのはどういう意味があるのでしょう?

アレルギーは、どうすればよくなるのでしょう?

何に気を付ければいいのでしょう?

 

・・・う~ん、質問だらけですねえ。

 

時間に制限があるので、すべての答えは見つからないと思いますが、

限られた時間だからこそ、石黒先生は重要なことを伝えてくださるはずです。

 

毎回、講演会の後半には質疑応答の時間をたっぷりとってくださいますので、

アレルギーに関するお悩みとか、疑問とか、お持ちの方は

ぜひ聞いて下さいねニコニコ

 

『人智学から学ぶ子どもの成長発達ー子どものアレルギーについて』

 

日時:2018年6月24日(日) 10:00~11:30

会場:ドーンセンター中会議室(3)

    京阪本線・地下鉄谷町線「天満橋」下車徒歩10分

参加費:2000円

 

※小さなお子様をお連れの方は、同伴してくださって構いませんが、講演中は他の方へのご配慮をお願いいたします。

 

講師:石黒由佳

内科医。三児の母。

2004年よりIPMT(国際アントロポゾフィー医学ゼミナール)にてアントロポゾフィー医学を学ぶ。

日本アントロポゾフィー医学会会員。

 

お問い合わせはこちら

https://hikari-steinerclass.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

 

お待ちしております。