7月2日の勉強会 | ひかりシュタイナークラス

ひかりシュタイナークラス

こんにちは。ひかりシュタイナークラスです。
大阪市内で、月一回、日曜日に親子でシュタイナーを学ぶ場として活動しています。
幼児から大人までオイリュトミーを楽しんでいます。小学生はメインレッスンのクラスもあり、主にフォルメンを学んでいます。

こんにちは。

ひかりシュタイナークラスです。


昨日は大人の勉強会がありました。


参加者は会員4名、初めての方1名、勉強会に3度目の参加の方1名の計6名でした。


テーマは『バイオグラフィーと気質について』


人生は7年後ごとに大きく変化する。

自分自身のこれまでの人生を振り返り、自分自身を見つめ直すきっかけになりました。


途中、気の流れをよくするツボの話になったり、衣食住の住環境の大切さの話になったり、あっという間の2時間。


バイオグラフィーのお話も42歳まででタイムオーバーになってしまいました。

続きが是非聞きたいです。


タイムオーバーの中、4つの気質の話も少しだけしてくださいました。

たくさんのお話、ありがとうございました。


勉強会に出席すると、様々な面から自分を見つめ直すきっかけになります。


胆汁質が強い私。

子どもたちにもその影響が出てしまうことがあり、それが悩みの種です。

先生に「こころがけることを書いて目につく所に貼っておいたら」とアドバイスいただき、さっそくキッチンに置いてみました。


image

そして勉強会後は、中国食堂さんの美味しいランチです。味はもちろん、いつも感動するのは、一つ一つのお料理がとても丁寧に作られていることです。


image

場所の提供、美味しいランチ、本当にいつもありがとうございます。