先ほど帰宅しました♪

息子を連れた初めての旅行でしたが、赤ちゃん連れでもOKのお宿だったこともあり、無事に旅行ができました。

昨日のお夕食では、海の幸をたくさんいただき・・・

photo:01

今月誕生日を迎えた主人のために、お祝いケーキも用意していただきましたイチゴケーキ

photo:02



夕食の後に貸切風呂だったので、ケーキは息子を寝かしつけた後に2人で食べました。



って、↑はまだ食べきれる量だったのですが・・・



3年半前、新婚旅行で関空からドバイ経由でヨルダンの首都アンマンに向かっていた時のこと。

ドバイに到着する45分くらい前に「Happy Honeymoon!」の言葉と同時にCAさんが持ってきてくれたケーキが、なんと直径30cmくらいのもので・・・あはは・・・



嬉しいけど・・・


ありがたいけど・・・


若干(かなり)大きいかなぁ・・・


ちょっと食べきれないよぉ・・・


しかも、9時間くらいのフライトだったのになぜこのタイミングなんだろう・・・

(もうすぐドバイ着くじゃん!)


という出来事があったのを思い出しました。



で、そのエミレーツケーキはベルト着用サインがつくまでの20分くらいで2人で一生懸命食べたのですが、当然食べきれるはずもなく。


残しちゃってごめんなさい、を言おうとした矢先に主人が、

「いや、申し訳ないから、とりあえずここは持って出よう」

と言って、ケーキを持ってドバイ空港に降り立った、という出来事がありました。

(もちろんアンマン行きの飛行機には持ち込めないので空港で処分したのですが)


何だか懐かしいなぁ。