週末、集英社「MORE」「MAQUIA」さんにご招待いただき、MORE×MAQUIA美活スクールに行ってきました!

photo:01

このイベントは、

①協賛各社による美活セミナー

②ステージタイム

③ブース見学


の3部構成で、女子力アップのための美容力を高めることができました。


まずは美活セミナー。

私はFANCLの美活セミナーに参加してきました♪


FANCLの美活セミナーでは、無添加モイスチャライジングライン の商品について詳しく知ることができました。


photo:03



FANCLの新・無添加スキンケアのキーワードは「純化」



あらゆる肌悩みの原因は、紫外線や添加物などの肌ストレスによる「肌ダメージ因子」が肌内部で過剰に発生すること。

この「純化」とは、その「肌ダメージ因子」を取り除いて、肌の体力そのものを高めることを指します。


表面的なアプローチではなく、あくまで肌本来の持つ力を引き出すことが大事ですよね!

商品の説明の後は、自分の今の肌の状態をチェックして実際に商品を試しました。


黒いシートで肌チェック中の玲子ちゃん&私

photo:09


商品を試しているみおちゃん、堀江みきちゃん、まゆちゃん


photo:02



同じテーブルだった、みきちゃん、まゆちゃん、みおちゃん、玲子ちゃん、私。
photo:04



現品をお土産にいただき、早速その日の夜から使い始めています。


そしてセミナー後はステージタイム♪

スペシャルゲストの優木まおみさんによるトークショーや、各社によるステージなど盛りだくさんでした。

photo:06



そしてステージ後はブース見学タイム。

こちらはFANCLブースにあった、イメージキャラクターの吉田美和さんのパネル。

CMも、吉田さんの持つ明るくてみずみずしい雰囲気が生かされたものでした。

photo:08


FANCLでは、コスメのほかにもコラーゲンドリンクなども試すことができましたよあげ

photo:10

photo:07

FANCLについてくわしくはこちら から


他のブースもみんなで周り、色々な商品を試したりすることができ、

忙しさにかまけず(汗)ちゃんと美容を頑張ろう!と思った私。

この日の夜は、やたらスキンケア頑張りました・・・って、続けないと意味ないですね(笑)


MORE・MAQUIA編集部の皆様、ありがとうございました!