仕事コーデは、クライアントに合わせることが基本ではありますが、スーツorジャケットを着用することがほとんどの私。

うちの会社自体はビジネスカジュアルOKなのですが、今は特にクライアント先に常駐していることもあるのでそれなりにきちんとした格好を心がけています。
そんな通勤コーデのお役立ちアクセたちコチラ

まずヘアアクセ。

【上】Amitypool のリボンシュシュ
   後ろでひとくくりにする時に便利!黒なのでオフィスでも◎
【左】コンプレックスビズのバレッタ
   横が10cm程度と小ぶり&落ち着いた色ということでとても使いやすい!
【右】みらいちゃん&麻衣子ちゃんからのプレゼント、アレクのバレッタ
   こちらも横が10cm程度で、とても上品な色なので本当に×100使いやすいです。

photo:01

仕事の時にはひとくくりorハーフアップがほとんどなのでこの3つは超ヘビロテですあげ
アレクのカメリアも大好きなんだけど、やはり仕事では華やかになりすぎて使いづらいのでもっぱらプライベートオンリーかも。。。

そして、こちらはピアスたち。

上から時計回りに

【上】Poem のドリーミンパープルピアス
【右】Amitypool のなおちゃん手作りピアス

【下】Poem のドリーミンミントピアス

【左】Poem のピアス(名前忘れた・・・)

photo:02


Poemのドリーミンパープルピアスは先日ブログにアップしたもの。

http://ameblo.jp/hikari-blog/entry-11176382277.html


「ぶらさがる」「ゆれる」ピアスは仕事には不向きなので、これらをローテーションさせています。

「顔周りを華やかにしてくれるけど、派手になり過ぎない」

という絶妙なポイントをついているものばかり。

こういう素敵なものをデザインできるお友達、本当にスゴイです・・・キラキラ


クライアントの女性はラフな格好だったり、制服がある会社だったり様々ですが、私自身はやはり仕事柄クライアントの前ではスーツやジャケットが多く着るようにしています。


でも、自社で作業する時はとことんラフでOKでして(さすがにジーンズやノースリなどはNGですが)、以前、夏に「ゴールドのチュニックに白パンツ」で会社に行ったら上司に


「おまえ、日ハムみたいな格好だな」日本ハムファイターズ


と言われました(笑)


私は、日ハムのビジターユニホーム(ゴールド×白)を知っていたので通じましたが、ほとんどの女性社員にはこの例えは通じないんじゃないかな・・・あはは・・・