ここ最近は仕事が忙しく、平日の帰宅後は帰宅⇒お風呂⇒オンライン英会話⇒寝る、という状況だったのですが、今日はクライアントの定時退社日ということもあり早めに帰宅しました。


スーパーが開いている時間に帰れたので、切れそうになっていた食洗器の洗剤etcの日用品を買って帰宅。


帰宅後は夕食を作り(平日に家で夕食を食べるのも久しぶり!)、その後は巨人-阪神戦をテレビで観ながらお掃除掃除


掃除をして目の前が着実にキレイになっていくと気持ちが明るくなるのが自分でもわかりますakn

は~!やっぱり家事ができる時間に帰れるって幸せだ~コフィー


部屋が汚い状態だとわかりやすく機嫌が悪くなる(らしい)私。精神衛生上の理由もあり(笑)、カンタンにキレイに部屋を保つことが重要課題なのですが、そんな私の家事に欠かせないのが


1)乾燥機付き洗濯機

2)食器洗い機

3)ルンバ


「時間」の優先順位が高い我が家、この3つに初期投資しておいてつくづくよかった!


こちらは我が家のルンバ。出勤時にスイッチをオンして使うことがほとんどです。

週に2~3回はウェットタイプのクイックルワイパーをかけますが、床に落ちているゴミ自体はルンバでほとんど吸い取ってくれます。

主人の実家に帰省したときに夫婦でオススメしたら、翌日義母がさっそくルンバを買っていました(笑)

photo:01


乾燥機付き洗濯機と食器洗い機も、スイッチ1つで乾燥までしてくれるのだから本当にラク。

家事のわずらわしさを低減してくれる三種の神器には本当に感謝です!


さて、家事やインテリアの本も大好きな私。

こちらは時々読むインテリアコーディネータ津田晴美さんの「気持ちよく暮らす100の方法」です。

photo:02

書かれたのはおそらく15年以上前なのですが、不思議と古さを感じない本。
小気味よい文が面白く、いつ読んでも新鮮な本ですあげ



iPhoneからの投稿