先日、ティアラガール編集部にご招待いただき、みんなでZED を観にいきましたあげ




ZED は、世界中が称賛するシルク・ドゥ・ソレイユによる、日本で初めての常設劇場。

常設劇場のショーは、テント形式のツアーショーと異なり、独自の作品コンセプトや演出に合わせて劇場そのものを始めから設計できるのでとにかくスケールが壮大!

そのZED の総事業費は140億円と、日本の興行史上例のない規模なのです!


ロビーには、篠山紀信さんが撮影されたお写真や、石井竜也さん作のオブジェなど飾られていました。



オブジェの前で、みんなで1枚。


席からは、総勢70名のアーティストによる「空中ブランコ」「綱渡り」「輪縄」「バトン」などのアクロバッティックな動き、素晴らしい生演奏、そして何よりそのステージの壮大さを体感することができました。

特に空中ブランコの高さに観客席からドキドキしてしまい、終わった後も興奮冷めやらない状態だった私でした。


そして、私が一番好きだったのは、ピエロのような格好をした2人組の「クラウン」


かたやすべてをコントロールしたがる専制君主、かたやただの怠け者なのですが、この2人が揃うと一心同体の絶妙なコンビなのです!

この2人が、ZED の要所要所で登場しては「スパイス」として、時には主役級の存在感を放って、ZED をより楽しく味わいのあるエンターテイメントにしていた気がします。



今回、私たちは友達同士で鑑賞しましたが、ZED は恋人同士でデートに来るのも最適ラブラブ


2月9日~3月31日まで、このシーズンの特別プランがあります!

①スイートハート・ペアチケット
センタービュー内カップルシート 27000円(2人分)

特典1.センタービュー内の2席が独立しているカップルシート

特典2.シアター内のドリンクサービス

特典3.シアター内のフォトサービス(プロカメラマン撮影)


②レストランとのセットプラン

「ZED」の鑑賞券と、劇場に隣接するイクスピアリ内レストランでのお食事がセットになったお得なプラン。

ホワイトデーに彼やダンナさんにリクエストしてみるのもいいと思います!


ぜひ、皆さんもZEDの魅力を味わってみてくださいねウフ


ZEDこちら *check