先月のアメリカ出張の少し前にえつこ から教えてもらったSkypeを使ったオンライン英会話レアジョブヘッドホーン

http://www.rarejob.com/


出張前には入会できなかったのですが、出張から帰ってきてからすぐに入会してスタートしました。


※ワケあって撮った風景。主人には「オペレーターみたい」と言われています(笑)


以前は英会話スクールに通っていたこともあるのですが、仕事でレッスンに遅れてしまうことが多く、しかも振替もすごくはやい時間しかできなかったり・・・とスケジュール調整がしにくかったのが悩みでした。

また、週1~2回という頻度もなぁ・・・せっかくならもっとやりたいよ、と思ったり汗しかも高いし・・・。


ですが、私が今やっているレアジョブは、1日25分で月額5,000円。1日50分でも月額8,000円。

しかも、レッスンのキャンセルは1時間前までOKで、講師が空いていれば5分前までレッスン予約ができちゃうのです。

夜の最後のレッスンが24:30スタートというのもありがたいWハート


はじめは、スケジュール的にもモチベーション的(笑)にも続けられるかなぁ~?と少々不安だったのですが、1ヶ月たってノロウィルスで苦しんでいた時以外はレッスンを続けられています。

1日25分というのが仕事や家事の負担にならない時間であること、スケジュールの融通がききやすいのがたぶん続けられる理由です。

今では楽しみな時間になっているかも上げ上げ


講師はフィリピン人の方なので多少のクセや訛りはありますし、講師の数が多いので当たり外れは当然あると思いますが、個人的にはとてもコストパフォーマンスのいい英会話レッスンだと思います。

来月の出張から帰ってきたら、週末にマンツーマンの個人レッスンか、ネイティブの方とのオンライン英会話レッスンもはじめようと思っていますおんぷ


はい、ブログで書いたからには勉強続けますコフィー

(その意味もあってこうしてブログに書きましたあはv

ってか、何より今仕事で大いに必要だし・・・