このたび、25ans(ヴァンサンカン)/TCC(東京コスメティックコレクション)公式認定ブロガーになり、25ansのページにてノミネートコスメを試し、その感想をアップさせていただくことになりました。




私が今回担当させていただくのは・・・

ロート製薬 エピステーム モイスチュアウォッシングミルク








オバジやハダラボで知られるロート製薬から昨年誕生したスキンケアブランド「episteme(エピステーム)」は、製薬会社ならではの研究と先端研究を応用して肌を多角的視点から捉え、“美の摂理”にアプローチした、まさにロート製薬の効果を重視した機能性化粧品の集大成と言えるもの。




ブランド名の「エピステーム」は、ギリシャの哲学用語「真の知」を意味する「episteme(エピステーメー)」から誕生しているそうで、女性の最大の悩みである肌老化を、密接に影響しあう「加齢」「光老化」「酸化」「糖化」の4つのテーマで捉え、体の内と外からトータルでアプローチするエイジング機能が特徴です。




今回担当させていただくモイスチュアウォッシングミルクは、やわらかに泡立つ、とってもなめらかな弱酸性のミルクタイプの洗顔料。


早速使ってみましたが、うるおいをたっぷり含んだ繊細な泡が乾燥しがちな肌をやさしく洗い上げてくれて、さらにほんのりローズの香りがとても心地いいです。シンプルで上品なパッケージも大好き




またレポートさせていただきますねアップ