先日、「シワ・タルミを消失する最先端のアンチエイジング歯科美容」を行う代官山デンタルクリニック・ディストレーゼ代官山にお邪魔しました。
http://daikanyama-dc.jp/

http://www.kirei2nareru.com/


こちらのクリニック・エステで行っているのは噛み合わせからアプローチしていく歯科美容


アンチエイジングというとシワやたるみの改善が思い浮かびますが、それらは歯の噛み合わせ癖や、歯の磨耗などで顔の骨格の歪むことが原因の場合が多いそうなのです。
こちらのクリニックでは、その噛み合わせの歪みを矯正することで、シワやたるみを治してアンチエイジングを実現していきます。


またその矯正をさらにサポートするエステでは、顔・首の老廃物の排出を促すエンダモロジー等の施術を受けることができるのです。



まず最初に、代官山デンタルクリニックで李先生に噛み合わせのチェックをしていただきました。




私は歯並びが元々良く、噛み合わせも悪くはないそうなのですが、「歯が前に出てきています」とドキっとする指摘が汗
「本来の位置はここですよ」と言われた場所が今では違和感を感じる・・・


また、寝ている間に歯を食いしばることがあるそうで、そのために頬に無駄な筋肉がついている、エラが張っていると指摘されました。


全く気がつかなかった・・・恐ろしい。。。



次に、併設のエステサロンディストレーゼ代官山でエンダモロジーを受けました。



エンダモロジーを顔に?と最初は驚きましたが、顔から首にかけてエンダモロジーをかけていただき、固まった筋肉を柔らかくしてくれて、とにかく気持ちいい!!

この日受けたのはエンダモロジーだけでしたが、エステコースでは、エンダモロジーで固まった筋肉を柔らかくし、その人の骨格に合わせたマッサージを行います。

先日エステも受けてきましたのでそちらはまたアップしますね音譜


エステティシャンの山本さん、とにかく知識が豊富で、私の質問に対してもとても丁寧に答えてくださいます。

そして、山本さん自身がとても美しい!

うわ~この人みたいになりたい!とうっとりしてしまいましたラブラブ


また、エステで肌を整えても骨格が歪んでいては意味がないので、クリニックで就寝時に着用するマウスピースを作っていただきました。

毎日マウスピースを装着して噛み合わせも整えていくのが目的ですが、とっても薄くて軽く、違和感が本当にないマウスピース。

日曜日から装着して寝ていますがとても快適に睡眠をとることができています。



この日ご一緒したメンバー、泉ちゃん、かおりん、あっこさん、私


スイーツ大好きな先生がたくさん用意してくださいましたイチゴケーキ

お気遣いありがとうございますニコニコ



クリニックの李先生と。



お土産もたくさんいただきました。



お土産の使ってみた感想はまたご紹介させていただきますプレゼント



ご興味のある方は、トライアルコースhttp://www.kirei2nareru.com/course/ もありますので、ぜひ一度お試しになってみてくださいねキラキラ



代官山デンタルクリニック

ディストレーゼ代官山
http://daikanyama-dc.jp/

http://www.kirei2nareru.com/


東急東横線 代官山駅下車 徒歩10分

東急東横線中目黒駅下車 徒歩15分

渋谷駅下車15分

渋谷駅西口より東急トランセ(バス)にて2つ目の停留所「鉢山町交番」下車0分

代官山駅よりハチ公バスにて3つ目の停留所「鉢山町交番」下車1分