先日、聖心美容外科からのご紹介で、医療用まつ毛育毛剤「ラティース」を使い始めましたキラキラ


聖心美容外科のHPはコチラコチラ

http://www.biyougeka.com/


ラティースとは、市販のまつ毛育毛剤とは異なり、米国医薬品局が世界で初めて効能・効果・安全を商品した医薬品のまつ毛育毛剤です。

多くの方が約8週間でまつ毛が長く・太く・濃くなっていくのを実感しているそうで、髪の毛同様にまつ毛も細くてコシのない私にとっては待ちに待っていたまつ毛育毛剤ですキラキラ


聖心美容外科は六本木駅から徒歩1分というアクセスの良さ。

とてもキレイでラグジュアリー感のある院内です。




ラティースは医療用のまつ毛育毛剤ということで医師の処方が必要になるため、鎌倉院長よりカウンセリングを受けました。

ご一緒した浅野愛香ちゃん、私、鎌倉院長です。


美容外科は初めてだったので緊張していましたが、鎌倉院長はとてもフレンドリーで優しい方。

専門用語ではなくあくまで平易な言葉で説明してくださりとてもわかりやすかったです。


コチラコチラは、モニターの方が8週間ラティースを使い続けたbefore/afterです。
まるでつけまつ毛をしているようにボリュームアップしているのがわかります!!


そして、カウンセリングの後には、タレントの.山本モナさんと鎌倉院長、浅野愛香ちゃん、私の4人での座談会。

当日は朝から緊張していたのですが、お部屋にいらっしゃったモナさんのあまりの美しさに、緊張が最高潮に達してしまった私。。。


ですが、モナさんはそんな私たちの緊張を解くかのように本当に気さくで、色々なことをお話し下さいました。

モナさんは、お仕事関係やご友人など周りの方々からの美容情報もマメにチェックされているそうで、ラティースについても日本に上陸する前からご存知だったのだそう。


・・・と聞くと何だかすごく一生懸命に美容を頑張っているような感じがするのですが、モナさんは美容に対する探究心は持ちつつも、決して「頑張っている」感じではなく、あくまで自然体で、「美しくある」ということを楽しんでいらっしゃるように見えました。


実際にお話を伺っても

「誰かの目を気にするのではなく、私自身が心地よくあること」

「美しくありたいという女性の本能によい意味で素直でいること」

ということを一貫してお話しされていました。


そして、女性が美しくあるために必要なことは?という質問には

「自信を持つこと!」と一言。

「私は私以上でも私以下でもない。20代の頃は自分を大きく見せようとしていたけど、あるがままの自分を受け入れられるようになってきた」というお話が印象的でした。


最後に一緒にお写真を撮らせていただきました。

鎌倉院長、山本モナさん、愛香ちゃん、私です。



山本モナさん、鎌倉院長、ご一緒した愛香ちゃん、本当にありがとうございました!

処方いただいたラティースと一緒に、メガビタミンCB(MEGA CB)という聖心美容外科のビタミンサプリメントもいただきました。


今の私のまつ毛はこんな感じです。
(眉毛描いたのみのほぼスッピンです、お見苦しく申し訳ございません・・・)
短いわけではないのですが、全体的にボリュームに欠けるので、8週間後にはつけまつ毛をしたような、まるでお人形さんのようなまつ毛になれればいいなぁ・・・と思っていますきゃはっ♪


ラティースについてはまたブログでアップさせていただきますね!

また、コチラのまつ毛部HPにて、今回の山本モナさん、鎌倉院長との座談会記事が来月公開されます。
http://www.matsuge-bu.com/
公開されたらぜひご覧くださいね音譜