コメントのお返事をさせていただきます。


ブタ貼られすぎ・・・(2009-05-29) の記事

>いけみさん

コメントありがとうございますニコニコ

またぜひ遊びに来てくださいね音譜


>ゆりさん

コメントありがとうございます!!

そうですね、頬っぺたに貼られることのないように自分自身が気をつけようと思います(笑)


通勤コーデ、ですが・・・(2009-06-02)の記事
>漢方烏龍さん
コメントありがとうございますニコニコ
これからもご覧いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします音譜


可愛い女性がオフィスにいると・・・(2009-06-03)の記事

>サラさん
>ひろこさん
コメント・ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通り、後輩の子に対する配慮に欠けていたと思います。(ビックリした・・・というのは見た目等ではない理由があるのですが、これは後輩の個人的なことに関わりますのでここでは控えます。)もう少し、相手の立場に立って書くべきことでした。ご指摘ありがとうございましたニコニコ


>ミッキーさん
コメントありがとうございます。
ふざけているわけではもちろんありませんが、そう捉えられかねないということもこれから配慮していきたいと思います。


>ららさん

>けぃさん
コメントありがとうございますアップ
私は単純にモチベーションが上がってしまうタイプなのですが、言っていい場面とそうでない場面がありますし、
人によっては(こちらがたとえ褒めたつもりでも)イヤだと感じる人もいると思うので・・・それは気をつけようと思います。


スーツで(2009-06-05)の記事
>ゆっぴーさん

コメントありがとうございます音譜
アンタイトルのスーツはお値段の割に作りがしっかりしているのでとてもオススメですよ!!


1人ランチ(2009-06-06)の記事
>yuyuさん
コメントありがとうございます音譜yuyuさんのブログ拝見しましたが、情報量が多く、かつ記事が丁寧に書かれていて・・・素敵です!!私も見習いたいと思いますニコニコ


ロビーウォーク☆(2009-06-07)の記事
>よしもさん
ご無沙汰しております!!そしてコメントありがとうございますニコニコ
そうです、A子さんです。とってもキレイでしたよ~クラッカー
よしもさんからの祝電が読み上げられた時には私一人すごくビックリしました(笑)


準備を通して思ったこと(2009-06-09)の記事
>まゆさん
>匿名さん
>AIさん
>donnaさん
コメントありがとうございます。
私の配慮が足りずで不快な思いをされたこと、大変失礼いたしました。
あくまで自分の考えを表したものですが、皆さまのご意見が聞けたことは勉強になりました。
お時間を割いてコメントをいただいたこと、ご指摘をいただいたことを感謝しております。
ありがとうございました。

>なるみっこさん
>アクアさん
コメントありがとうございます。
難しい問題ですよね。。。発言小町等でも定期的にトピックにあがりますよね。
マナーも捉え方は人それぞれですし・・・
私も遠方からいらっしゃるが多いですが、できるだけのことはしようと思っています。

>るびくまちゃん
もちろん!ぜひぜひ行かせてね☆

>埼玉主婦さん
コメントありがとうございます。
私も1歳未満の赤ちゃんのいる友人を3人招待しますが、3人とも気持ちよく出席のお返事を出してくれて本当に感謝しております。
そして、友人たちのご主人・ご家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。
それぞれのご主人宛にお手紙でお礼を書きましたが、式が終わったらちゃんと会ってお礼を言いたいと思っています。

>さちさん
>私は自分の式以来、返信ハガキを招待状が来てすぐに出すようになりました。
これはすごくわかります。
私はすぐに出す方ではあったのですが、結構あっさりとした返信をすることが多く・・・
何か一言でも添えてお返事しようと思うようになりました。

「準備を通して思ったこと」の追記です(2009-06-10)の記事
>marimixxさん
>へのへのもへじさん
コメントありがとうございます。
そうですね、自分の視野・自分の理解だけでなく、色んな人が見ているということに考慮が足りていなかったと思います。
ご指摘ありがとうございました。

>みーさん
コメントありがとうございます。
私の思い・考えはまさにみーさんがお書きになったことなのですが、
色んな方が読んでいるという当たり前の事実を認識して、もう少し表現を気をつけるべきだったと思っています。
またお読みいただければ幸いです。よろしくお願いします!

>みっちーさん
コメントありがとうございます。
>最高の笑顔で、当日は「花嫁であること」を思う存分楽しんでください♪ それが最高の引き出物ですよ!
そうですね・・・当たり前でありながら、実は結構忘れがちなことだと思います。
みっちーさんの言葉をずっと覚えていようと思いました。

>ひろこさん
>それでも来てもらえる自分でいたいですね。
そうですね・・・
本当に来ていただくだけでありがたいと思う今日この頃です。

>meguさん
コメントありがとうございます。
そうですね、実際に来ていただく方への配慮に何より欠けていたと思います。
ご指摘ありがとうございます。

>mihoさん
コメントありがとうございます。
自分の考え・視野が狭いばかりに、mihoさんのおっしゃるような「予想」自体ができなかったことが一番自分で至らなかったと思います。
1つの表現がどう捉えられるかということを、今までも自分なりには考えていましたが、よりいっそう気をつけようと思いました。

>ruimaxさん
コメントありがとうございます。
ご出産後に結婚式の準備なんて・・・本当に大変だと思いますが(私だったらできる自信がありません。。。)
お互いに頑張りましょうね!


ありがとうございます。(2009-06-11)の記事
>luxury-life64さん
コメントありがとうございます。
そして、温かいお言葉ありがとうございます。
これからも、自分なりに、無理せず等身大に書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。

>アカリさん
本当におっしゃるとおりです。。。
コメントありがとうございます。

☆メガネ☆(2009-06-15)の記事
>yukariさん

コメントありがとうございますニコニコ
こちらは、数年前にオーダーしたラルフローレンのものです。
確かに複雑な気持ちになる言葉ですよね(笑)


☆朝の日課☆(2009-06-18)の記事
>アクアさん
コメントありがとうございますアップ
家庭菜園、うちはトマト・ナス・バジル・しそを植えているのですが、植えているものが実用的すぎると言われます(笑)
紫外線には気をつけなければですが、楽しいですよね~


☆GGパーティー☆(2009-06-19)の記事
>eririnxxさん

コメント&いつもペタありがとうございます!!
こちらこそ、えりさんに気がつかずスミマセンでした。。。
今度またパーティー等でお目にかかることがあったらぜひお話させてくださいねニコニコ


☆VERY掲載の☆(2009-06-20)の記事
>elpatioさん
ご無沙汰しておりますラブラブ
コレ本当に重宝しますよね!!鼻の下や足裏に塗るのは思いつきませんでした。今度やってみようかな~


☆叶姉妹と☆(2009-06-20)の記事
>angel-and-devilさん
コメントありがとうございますラブラブ
そうなの、大役でしょ。本当に緊張しっぱなしでしたあせる


☆AmebaGG Premium Beauty Night☆(2009-06-23)の記事
>えりりんさん
コメントありがとうございます!!
そうなんです!私も一緒に写真を撮りそこねてしまって残念でした・・・次回はぜひぜひ★
会社帰りに着替えるのはイベントや撮影の際に結構やりますニコニコ大変ですけど慣れると何とかなります(笑)


☆久しぶりの伊藤家☆(2009-06-28)の記事
>埼玉主婦さん
コメントありがとうございますニコニコ
私はウニ大好きなんですが・・・食べ過ぎるとついカロリーが(笑)あせる
埼玉主婦さん、ブログ拝見しましたが時期にしては衣装とかももうかなり細かく決まっていてビックリです!!
私はそもそも打合せが3ヶ月前からでした(笑)


☆若狭塗のお箸☆(2009-06-30)の記事
>ようぐいずさん

コメントありがとうございますニコニコこちらのお箸、本当に素敵で、これから自分のプレゼントリストに入れたいな~なんて思ってしまいました(笑)
そしてお気遣いのお言葉もありがとうございます!!


電車の乗り継ぎ!(2009-07-01)の記事
>さかなさん
コメントありがとうございますニコニコ
自転車通勤、すごいです!!尊敬です!!
さかなさんのパワーを見習おうと思います。


>MAKIKOちゃん
そうなの・・・微妙に近いような遠いような、というところが多くてタクシーの誘惑が・・・叫び
打ち勝つようにしているけど(笑)
そうそう、自転車通勤、朝はいいけど夜はね・・・(危ないし・・・)


☆ハンドメイドカード☆(2009-07-01)の記事
>ゆきんこさん
コメントありがとうございますニコニコ

こちらは恵比寿アトレの有隣堂(文具コーナーの方)で購入しました。他にももう少し種類ありましたよ。ぜひ除いてみてくださいねクラッカー


>みっちーさん
ご指摘ありがとうございます!!携帯からアップしたのですが、自分でもなぜこんな間違いをしたのか謎です(苦笑)みっちーさんのコメントをいただいてすぐに直しました。。。


☆ようちゃん☆(2009-07-01)の記事
>るびくまちゃん

ホント、みんな素敵なお友達で本当に幸せですアップ

これからもどうぞよろしくね音譜



いつもコメントありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。