お友達やお会いした方から、ヘアケアについて何使っているの?と時々聞かれることがあります。

(聞かれるのって褒められているようでちょっと嬉しいですよねウフ

そこで、普段使っているヘアケアラインをご紹介いたします!!


☆シャンプー&トリートメント☆

以前もブログでご紹介しましたが、通っているヘアサロンEGO銀座とhoyuが共同開発した「Mallia ElasticStyle」のサロンケアシリーズを愛用しています。

http://www.hoyu.co.jp/professional/mallia.html
市販のシャンプーに比べたら少々お高めですが、本当に髪の状態がよくなりましたラブラブ

私には欠かせない商品ですアップ




☆週1回のスペシャルトリートメント☆

株式会社ミルボンのディーセス リンケージEX 4Xです音譜

こちらも、EGO銀座でトリートメントを施術していただいた際のアフターケアでいただく1ヶ月分のトリートメントです。フレッシュな1回使い切りタイプで、週1回使うものですニコニコ


☆ドライヤー&ホットカーラー☆

どちらも、クレイツ社のマイナスイオンラインを愛用しています。

髪は毎日巻くので傷むのはやむを得ないのですが、髪に優しいマイナスイオンのものでしたら断然傷みの進行は遅くできますよ。

ホットカーラーをつける前にはLUCIDO-Lのロマンティカルカールウォーターをつけています。

そうするとカールの持ちが全然違います。





私は髪がとても細くて柔らかく傷みやすいのでケアには気をつけていますが、

あれこれ手を出すよりも、信頼できる美容師さんのアドバイスを聞いて取り入れるようにしていますアップ


参考になれば幸いです音譜