先日の高山旅行の総集編?!ですラブラブ


新宿から高速バスで高山へ・・・

お盆の渋滞で2時間遅れましたが、
おしゃべり&適度な睡眠でまったく疲れることもなかったです(笑)

そして、高山駅では笑顔のようこちゃんが迎えてくれました!


高山は初めてだったのですが、小京都と言われるだけあって
古い建物がきちんと整備された素敵な町でした。
そして、いたるところで打ち水がなされていて、
こうしてこの古い街並みを維持しているのだなと思いました。



高山に着いてまず食べたのは、

地元で一番人気の高山ラーメンラーメンのお店「まさご」

高山ラーメンといえばここ!ということで

15時すぎに行ったにも関わらずお店はお客様が絶えません。



細い麺に醤油味のつゆがからまっておいしいニコニコ



その後市内を観光し、ようちゃんのお母様が営む

陶芸旅館 四季野へ向かいましたラブラブ

岐阜県大野郡宮村奥1676

0577-53-2448



みんなで旅館の裏を流れる川で川遊び☆

 



そして、夜は旅館のコース料理をいただきましたニコニコ



飛騨牛のすき焼きをはじめ、

地元の素材を大事にしたおいしいお料理の数々。


まずは温かいうちに茶碗蒸しをいただきました。

そして海老の揚げ物は、衣がコーンフレークなのです♪

揚げたてを出していただきとっても絶品でした!
 

とってもボリュームがあったにも関わらず完食した私たち得意げ
4人でおしゃべりしまくって夜は更けていきました・・・



次の日、ようこちゃんの弟さんのアトリエで

初めてガラス工芸を体験ニコニコ
じゃんけんで順番を決めた私たち・・・(^^;

負けて私が一番最初になってしましました。。



出来上がったグラスは後日いただくことになっています!

このグラスでみんなでビールを飲もう♪ということになっていますビール



お昼は、高山市内で今度はようこちゃんのお父様が営む

「かぎづる 奥の小店」でおそばをいただきました。


すべて手作りのおそばですので1日50~100食限定です。

そば湯も東京のおそば屋さんで出てくるものと違って

とろみがあるそば湯でとってもおいしかったです。



そして、古い街並みをさらに山に向かって歩いた私たちは

町家を生かしたオシャレなカフェでお茶しました☆




左から、玲子ちゃん、みおちゃん、ようこちゃん、私ドキドキ


こちらのお店ではクレープをいただきました




玲子ちゃんと私は1泊しかできなかったのですが、
本当に大充実の旅行でした!
素敵な夏休みの思い出です!

最後に・・・

ようこちゃん&素敵なご家族、本当にありがとうございました!