来週の診察で、今回の採卵の結果とたぶん前回のPGT−Aの結果を知らされる事になると思う。


怖い。

両方悪い結果だったら、、泣かずにいられるだろうか。(私すぐ泣く42歳赤ちゃん泣き


そして、来周期はさすがに休もうと思ってるんだけど、ピル飲むかどうか?

そしてその次は?

また採卵する?


不妊治療は今年いっぱい。そう決めたけど、今の気持ちは?


そういうことを、夫と話したい。

楽しい話題ではないけど、きちんと話さなきゃいけない。


そう思ってタイミングを図ってるんだけど……


仕事で疲れて帰ってくる夫、

ご飯くらいはゆっくり食べてほしい。


食後に様子を伺いつつ、少し話してみた。

そしたら………


「う〜〜ん……」と難しい顔。

うん、そうだよね。


諦めるのは辛い決断……

すぐには決められないと思うけど、とりあえず考えてほしい。

夫の気持ちが知りたい。

厳しい現実を2人で乗り越えていくしかないんだから……



………………真顔……………、寝てる。

グーグー寝てる。


分かるよ。

疲れてるもんね。

でもさ、じゃあいつ話せるんだろう?


週末またチャレンジしてみます……悲しい


ところでさ、


私は今後、”既婚子なし“っていうマイノリティに属する事になるのが濃厚だけど

マイノリティで生きるって大変だよね。


このまえさんま御殿見てたら三宅健が出てて

「45歳三宅健が結婚しないワケとは」みたいな見出しが出てて凝視


まあね、分かるよ

三宅健みたいなモテる男性がさ、相手がいないわけじゃないのにナゼ結婚しないのか!?

なんならイケメン遺伝子残さないなんてもったいない!とか思われてたりね


でも、結婚しないって”普通じゃない“って思ってるから、独身者には「その理由」を求めるってことでしょ?

45歳既婚子持ちなら「ワケは?」なんて言われないよね。

多数派に属してればいちいち「何で?理由は?」なんて聞かれないよね。


てことは、「結婚してるのに何で子どもいないの?」って思われるよね

だってフツーはいるもんね。


あ〜わたしも普通になりたい!!