1年前くらいに怪しげな鍼灸院(兼カウンセリング・若干スピリチュアル)に通っていました。


通院する前に説明会に参加したところ

心理学とか脳科学も勉強してる先生で

『心と身体が整ってないと妊娠しない』的な話をされて、

もう医療じゃどうにもならなくなっていた私は

鍼灸+メンタルケアもしてくれるなんていいかも!と高めの治療費だったけど通ってみることにしました。


6回の回数券で10万ちかい金額札束

当時は保険適用治療中だったから払えたのかも。


鍼の施術をしながら、色々と心理カウンセラーのような聞き取りをされます…

「どんな子どもだった?」

「親子関係は?家族関係は?」

「旦那との生活はどう?」


「あなたが妊娠出来ないのは心の準備が出来てないから」

「親の目を気にして生きてない?」

などなど、、


納得できる事もあるけど、

正直腑に落ちない事も色々言われた。


同意出来ない事に最初の頃はいちいち意見してたけど

だんだんそれも面倒になって

「なるほど。

そうかもしれません」と理解してるフリ。


しまいには

「親からの愛情不足」

自己肯定感が低い、自分の意志で生きてない(親に褒められたくて頑張ってる)という方向に持っていかれて


私が「流産した時は天国から地獄を味わった」と言ったら

その考えも否定された……

「そんなんで落ち込んでたらダメ」と。

先生は流産経験もなく、子ども3人産んでます……

私の気持ち分かんないよね。


そんなこんなで通うのも憂鬱になってきたので

6回が終わったら延長せずに止めました。


そしたら

「そっか、ヒカリさんはのんびり妊活したいんだね」と嫌味言われた……魂が抜ける


他にも色々言われたけどさ〜(思い出してイライラしてきたむかつき)


唯一参考になったのが、


「憧れてる女性いる?」と聞かれ

ルパンの変装みたいに、全身マスク(?)を着たようにその人になりきって生きてみるのもいいかも。とアドバイスされました。


まるで私のままじゃ自信持てないでしょ?と言われてるようでモヤっとしましたが、


例えば私が吉高由里子だったら?

学生生活から職場でも合コンでも無敵だろうなぁ〜と

確かに自信満々でポジティブに生きられるかも!!と思いました。


もう合コンには参加しないから残念だけど、

転職の面接とかでは役に立つかも。

「私は吉高由里子」と思えば面接でも初対面の人にも堂々と出来る(かも)


で、話はそれたけど


もはや、不妊歴が長い私は自分に自信がなく

どうせムリなんでしょ。と成功イメージが湧かない。


でも脳と身体は繋がってる!と考えるなら妊活に関しては

「私はミキティー」(3人の子持ちママタレ代表藤本美貴さん)と思うことにしましたニヤニヤ



私はミキティー!

ちゃんと排卵するし、自然妊娠できるし、出産も出来る。

不妊とは無縁の人生!!

不妊治療って何!?何するの?


不安不安

そうなりたい人生だったわーーー!泣き笑い


くだらない記事ですみません凝視