なゆー✱さん、いちあきさんの
111記事チャレンジ おねがい

本日 聖火リレー通過の 香川県よりお届けです
走る人走る人走る人

さて、テーマは

【推しのいない私】
唯一 心を奪われた俳優さんが出演する
【韓国ドラマ】
をご紹介したいと思います。

その韓国ドラマは
『彼女はキレイだった』
です 照れ

画像は公式HPからお借りしました

簡単にストーリーをご紹介しますクローバー

主人公のキム・ヘジン
その幼なじみであるチ・ソンジュン

2人は数十年ぶりに再会することに。

待ち合わせ場所に現れたソンジュンは、
子供時代の太っちょで いじめられっ子だった
面影は微塵もなく、超イケメンのナイスガイに
なっていました。

それに比べ ヘジンは、
30歳にして無職、髪はボサボサ
メイクはせず、服装もテキトウ…
子供時代は、綺麗で優等生だったヘジン。

再会に自信が失くなってしまったヘジンは、
親友であり超美人で 男性からモテモテのハリに、自分の代わりに会ってもらうことにします。

ソンジュンにバレず、幻滅させることなく、
その場を切り抜けた ヘジンハリ

ところが数日後、ヘジンの新しい就職先に
ソンジュンが現れ、事態は思わぬ方向へ。

ヘジンソンジュン そしてハリと、
ヘジンの就職先で出会う シニョク
この4人の恋模様が主に描かれながら
物語が展開していきます。

画像は公式HPよりお借りしました

ストーリーも もちろんおもしろいのですが、
今回 私が推すすめしたいのはっ!

ヘジンが就職先で出会う、
チェ・シウォンが演じる編集者の『シニョク
下矢印この方下矢印
画像は公式HPよりお借りしました

この方の 何がすごいかと申しますと

『圧倒的な人間力』
がすごいのです。

シニョクは、ヘジンに恋をします。
叶わぬ恋かもしれないと 気付きながらも
ヘジンへの想いを止められないシニョク。

自分の気持ちを押し付けるようなことはせず、
相手のことを尊重し、受け入れる懐の深さ。

人を愛する力 というのでしょうか。

すること 言うこと 全て、ヘジンを愛する 
その距離感が素敵すぎるのですキラキラ

ドラマの中では9割方、
おちゃらけキャラで お調子者のシニョク。
ヘジンにも イタズラしたり ケナしたり、
冗談でごまかしてばかり。

ですが だからこそ 1割のシリウスが
ヘジンへの真剣な想いが伝わり、
もう その切なさといったら痛いほどあせる

物語の終盤に近づくにつれ、シニョクの魅力は
どんどん深まり、明かされていきます。

ぜひ このシニョクの深い愛に触れて
じんわり心、温まっていただきたいなぁ…
と思います音譜

お願い

また 親友同士である、
〈ヘジンとハリ〉の関係も必見です。

お互いに大切な人でありながら、
同じ人を好きになってしまう。
好きになった人を取るのか?
親友を取るのか?
どちらの想いも譲れない。
どちらも大切にしたい。

ヘジンとハリの お互いを思いやる葛藤が
繊細にリアルに描かれています。

宝石緑

このドラマでは そういった深い『人間愛』が
散りばめられています。

『愛』にもいろんな形がありますよね ラブラブ
男女の愛
家族愛
兄弟愛
友達愛
同僚愛

人を愛するとは何か?
本当の愛とは?

このストーリーに全部 詰まっているのですが
私が思う このドラマの最大の見所は、

愛する側の愛し方
愛される側の受け取り方

だと思うのです。

それが 一番色濃く出ているのが、
シニョクとヘジンの関係性。

シニョクからの本気の想いに
戸惑いながらも、
ヘジンは 自分はどうしたいのか?
自分は誰を愛したいのか?

ヘジンも愛を持って、
シニョクと向き合い続けます。

私はこのドラマを見て
人は深い人間愛に触れると、
こんなに感動するんだなと思いました…

宝石赤

なんだか真面目に書いてしまいましたが、
このドラマはコメディ感覚で見れますゲラゲラ

ヘジンとハリ、シニョクが
とっっても明るいので!!

4人の演技力もさることながら、
他の出演者の役ドコロも個性的で
魅力に溢れる方ばかり。

皆さんかっこいいし、かわいい!!

また舞台がファッション雑誌の編集部なので、
おしゃれなファッションに興味がある方や
雑誌の編集ってどんな仕事?
という方にもおすすめですドレスカバンハット


ちなみに、これは余談ですが。
このドラマを見た職場の同僚の子と、
このシニョクの魅力について
語っていたのですね。

ソンジュンもカッコいいけど、
現実にシニョクみたいな人が現れたら、
間違いなく好きになるよね、惚れてしまうよね、
満場一致で、と(2人ですが)。
2人とも外見は それほどタイプではないのですが、
それを越えてしまうほどの人間的な魅力が 
シニョクにはあるよね、と。
で、この子と私 皮肉にも職場で三角関係になり、
いろんなドラマが生まれました。

このドラマは四角関係だし、
私とその子は親友でもないけれど。
現実は、小説よりも奇なり 。
そういった意味でも感慨深いドラマです(笑)

ウインク

長くなりましたが。
この『彼女はキレイだった』

各種有料オンラインサービスで
見ることができます。
(Amazon primeなど)

また『Ameba TV』なら無料で
見ることも出来ます。
3話までは常に無料公開されており、
4話からは、一週間事に2話分ずつ
公開されています。

そしてなんと GW期間中、
4月29日は1〜8話
4月30日は9~16話
が一挙に公開されるそうです!!

『AmebaTV』はアプリを
インストールするだけで、見れますおねがい
名前を登録するなどしなくていいので
おすすめです。

『彼女はキレイだった』
この春イチオシのドラマです虹

下矢印公式HPはコチラ から下矢印



愛を込めてクローバーHikari