宝石赤なゆー✱さんのリブログ企画、第2回宝石赤


テーマは

◎◎な私が
オススメする…

今!
見るべき●●っ!

クローバー皆様も良ければぜひご参加を♫クローバー


それは昨年の12月頃…

人間関係に悩みに悩み、葛藤していた私に

友人が貸してくれた一冊の絵本


画像はAmazonさんからパクりました

『よしたけしんすけ』さん著
やしの木あつかったら ぬげばいいやしの木

画像はAmazonさんから…


私の場合、悩み事があると

複雑に考えすぎてしまい

思い詰めてしまう癖があります

深刻すぎちゃうんですねあせる

そんな がんじからめの沼から
救い出してくれたのが、この絵本です 照れ

もっと シンプルに

もっと 軽く

もっと 私がラクになるように

考えていいんだよ〜
生きていいんだよ〜

と、そ〜っと爽やかに風が吹くように
思わせてくれます 本

絵柄もほんわかしてて好きキラキラ


…そして読んでいたら 
こんなページがありまして

見にくくてごめんなさい汗


書いてみました
🍊に顔を




なぜならそこに🍊があったから

絵本を貸してくれた友人に
写メを送ったら

ちびまる子ちゃんの永沢くんに
似ていると言うので



永沢くん風にしてみました
クローバー

著者の『よしたけ しんすけ』さんは
他にもたくさん絵本を出版されています

煮詰まったとき
どうしようもないとき
ふと さみしさを感じたとき

笑顔になりたいとき

あなたの知らない
【ヨシタケ式】の世界に
足を踏み入れてみてはいかがでしょうか


Hikariでした虹


宝石緑おまけ宝石緑

永沢くんはフリー素材からお借りしました