あー夏休み

( ˉ ˡˍˉ )チーン

「公園」「おかし」「アイス」
「プール」以外に言葉は無いのか?

まぁディズニー行きたいって
駄々こねられるよりは
可愛いものだが。

アイスを毎日買ってたら
1週間の食費くらいはかかっちゃうから💧

この夏は手作りで行くぜッ٩( 'ω' )و

チョコミントアイスは長女
ストロベリーは次女

2人アイスの好みが違うから
2種類買わなきゃどっちかが
(⑉・̆н・̆⑉)激おこ

そうなる前に、先手を打った。
夏休みになって直ぐに
バニラエッセンスと
ストロベリーエッセンスと
ミントエッセンスを買って

食紅はまだ昨年のが残ってたから
食紅を入れて
視覚的にも香的にも
本物を再現❣️

たまごと砂糖しか使ってない
卵の卵白を泡立てて
黄身を入れて
砂糖を入れまくって
香料入れて
食紅入れた。
チョコミントだけにチョコを入れると
ケンカになるから
両者チョコを入れて。

味は、香りと見た目で騙す(笑)
たぶん、騙されると思うわ(笑)
30円くらいで出来た
アイスクリーム🍦

香料を使えば
かき氷のシロップなんていらない(笑)
いひひ

今年の夏は、コンビニアイスを買わなくても
大丈夫??
買う時は
「パパに買ってもらいなさい」と言おう。

昨日、長女に
「ママ、うちって貧乏なの?」
って言われました(笑)
 
私があまりにも、買わない主義すぎて
何でも買うことが正義!のYouTube見すぎた長女は、我が家にはお金が無いのだ、と思ったらしい。

「お金はあるよ」と言ったら

長女「なんだ、金欠なのかと思った。」と心配されました(笑)

無駄なところにお金を費やしたくないだけなんだけど、子供には、まだもう少し伝わらないね。一人暮らし、したら気づくかな?

大抵のものは、高いお金を払わなくても
作ったり、なんとかなる
ってことを今から見せておかないと
子供がお金に困るだろうと思う。
自分で作って、自分で失敗をして
自分の人生を作ることをしなかったら
つっまんねー人生になっちゃうぞ。ってね!

金はあったに超したことないけど
無くても充分楽しい
お金があることが正義じゃない
ないことが負けじゃない。

「自分で自分のやることちゃんとやって生きてるか」が人生を決めてると思う。


先月買ったオジギソウ
子供たちはやっぱりすごく気に入って
「自由研究おじぎそうにする!」ってさ。
母が、水揚げをサボったから
枯れそうになってて怒られました。
՞߹ - ߹՞ぴえん