朝からず〜ーーっと次女が
公園×1000
言ってるので😭疲れた体を引きずり
公園へ。

公園の前に
大きなホームセンターがあるので
私は、子供たちを公園に預けて
ホームセンターにお買い物。

いつまで経っても咲かない
きゅうりに
夏休み、自分たちの植えた
きゅうりを食べさせてあげたいから
きゅうりの種と、今のより少し大きい植木鉢を購入。
🥒なるといいなぁ、と思ったら
今度は(笑)土が切れた(笑)買わなくちゃ


お花を見ていたら
入院中の
亡き親友のお母さんに会いたくなり
お母さんに、お花を買って
ひとまず帰宅。

子供たちにまたもやアイスをネダラレ
お菓子をネダラレ
💧お金が、湯水のように消えていく(笑)


帰宅後、脳梗塞で倒れたお母さんの病院へ
「お花買ってきたよ😊」
「あぁりぃがぁとぉ😊」

リハビリの効果で
母音が出るようになって
1歩、2歩、3歩と歩けるまでになった
「車椅子で屋上に行こうか?😊」
「おいわあいい」(お庭がいい)

お庭に、お花が咲いているから
見てると綺麗なんです。
ニコニコ眺めてて
可愛いお母さんです🎶

途中、蜂が来て
お母さんを置いて逃げました(笑)
お母さん、微動だにしないから
蜂にも、オブジェだと思われて
私ばっかり逃げ回ってた

「うおくぁら!」(動くから!)
逃げるから追いかけてくるらしいです。
しかも私は黒い帽子をかぶっていたので💦

お母さん、逃げ惑う私を見て
大爆笑(´∀`*)ケラケラ

💧よく考えたらひでぇヤツです。
昔からそういう奴です。

はぁ、嫌な鬼ごっこを強制的にさせられましたガーン暑かった( ̄▽ ̄;)

トイレも、もう少しで自分で行けそうだけど
もう少しかな。まだ1人で伝い歩きでも危ないので💧

女将が、大阪、京都へ帰省兼旅行へ行ったので、お母さんは寂しい
「退院したら、どこかに旅行に行こうか😊」

「おかみ、おと、いあえてあえて」(女将、能登、行かせてあげて)
女将は夏に再びボランティアで能登に行くつもりらしい。それを私よりも先にお母さんに話していたんだって。

「やぁさぁしいひと😊」(優しい人)
きっと、脳梗塞でなければ
私を長々、説得するだろうけど

「優しい人」と言う一言で
全てを、わかれ、という圧力(笑)

「女将に、止めるなって言われたの?(笑)先手を打たれたな」

お母さん横に首を振る

「しぃんぱいはぁ、わぁかぁる」(私が女将を心配している気持ちは、お母さんもおなじだよ)みたいなニュアンスかな

「止めないよ。ボランティアで1度行ってるからね。もう68だからね、ちょっと夏は勘弁して欲しかった。熱中症は若くてもなるのよ。元気でもなるからね」

「しんじぃて、まつ」(信じて、待つ)
 「信じる?!全く人を信じない人が、どの口が言ってるの?(笑)」
「おかいは、えつ😊」(女将は別)
ꉂ🤣𐤔「別なの?そうなのね。ꉂ🤣𐤔」

このアラカンの絆は
凄いなぁと。感動を覚える
人を毛嫌いして
信じるなんて、知らねー!って顔をしていた
お母さんが、もういちど人を信じてる
私のことすら、信じるのに何年かかった?
まだ出会って1年余
ストン、と恋に落ちてしまった恋人みたい


嫉妬って、こういう時にも生まれるのね
嫉妬は、人だけじゃなくて
場所にも、物にも、時空にも現れる

「へぇ、私のこともなかなか信頼してくれなかった人がねぇ。」皮肉を言う

「いまはひぃんじぃてぇる」(今は信じてる)
 
「どうだかぁえー

苦笑い、お母さん。 

「女将を信じてくれてありがとうね。そこは本当に感謝してます🙏あの人は裏切らない。
わたしなんかより、ずっと信頼がおけるよ。」

「ひかりぃのお、かぁさん」(光のお母さん)

ひかり「怖いから、嫌です」

お母さんꉂ🤣𐤔大爆笑

能登行きは止めないけど
たまには、夏、ゆっくり
東京で過ごして欲しいな。
ゆっくり
過ごしたいね。

まぁ、夏は私がヘトヘトの時期なんだけどねꉂ🤣𐤔


女将の自由奔放と
お母さんの、人間嫌いが
少しずつ治って欲しいです