旦那がジモティで貰ってきた?
買ってきた掃除機。

私は掃除機が欲しいなぞ、ひっっとこっっとも申しておりませぬ。


旦那「掃除機、あった方がいいでしょ」

ひかり「うーんいらないかな。」

旦那「でも、あった方がいいじゃん。綺麗になるし。あれば使うでしょ。ジモティで交渉しておいたから」

ひかり「……。」

私の今の掃除方法は、至って原始的に
100均の長いほうきと、ちりとり付きの短いほうき、両刀使いで不便がない。

一瞬で吸い込める掃除機と
一瞬ではける🧹

私は、何を隠そう
クソ面倒くさがり女なのです(笑)

ホコリをほうきではいて、ほうきをふいて
はい、おわり。で終了したい私

掃除機は何がめんどくさいって
中身を出してゴミ箱に入れて
中のフィルターやらなんやらの
詰まりや汚れを取らなければならない

あぁぁぁぁイライラする‪💢‬
さくっと取れればいいけど
取れやしねぇ💢💢

洗面台で流せば
洗面台が詰まり

風呂場でやればふろ場がつまり

おめぇ、一体なんなんだよ?!と
何回、切り飛ばしたくなったか。

パックのヤツは
近くのホームセンターに合う
パックのフィルターが売ってなくて…

マジで掃除機って嫌い。
なんで掃除してんのに掃除機の掃除までしなきゃいけないの?

吸い込み口にもホコリが着く
ホコリが詰まる
猫飼ってると、強制的に毛やホコリがすごい。
ベランダに出た猫たちが外のホコリを持って帰ってくるし、トイレの砂も…ははぁ。

ぬぅぅぅあぁあ~~~💢💢

ほうきなら、さっと絡まった髪の毛を取り除いて、ちりとりをさっとふけば、完了なんですが。


だ、か、ら!いらないんだってば!!!!

いらない。といいつつ
吸引力が気になるのは
主婦の定め。



「色可愛いでしょ。コロンとしてて可愛いでしょ」ってさ。女の子ちゃんかよ。

ジモティでなぜ出されたのか
すぐに分かる。部屋をひと掃除すれば
すぐに分かる。

重宝しないだけの
吸引力、以上。

わたしが
「色が可愛いからこれがいい❣️ありがとう❣️」なんて言うと思ったのかな?
「吸わないわ❣️でも可愛いから飾っておこうか❣️」なんて

いうわけねぇぇだろぉおぉおおおおおお💢💢

粗大ゴミ確定の
スティックタイプと
じきに、このコロンとした可愛い掃除機も
私の手によって抹殺されるだろう。


掃除機の掃除する時に
ホコリがまう、そのホコリを吸ってる気がして
パカって開けることすら嫌なのに。

掃除をすりゃ
掃除の邪魔をして


テーブルにすわれば
目の前でイチャつくんじゃねぇ。


昨日は、疲れからか
歯が痛くて眠れず
寝たと思うと
次女に蹴りを食らって
起きる
やっと寝たと思ったら
旦那の出勤の物音で寝れず
頭痛と眠気
明日、歯医者でも寝そう



ちょっとお昼寝します😴