次女の歯医者
新しく開業したところに
行ったら
「動くと危ないから、大きな病院で全身麻酔してもらった方がいいかもしれないね」と言われ。

えぇ?そんなに動いてない…けど…出来ないんですか?と思ったけど

ひかり「はぁ…分かりました。。」

私が見た感じ
暴れてもいないし
泣きそうにはなってたけど。。

保育園の園医の歯医者へ
歯医者を変えた。すげぇおじいちゃん先生

「他の歯医者に全身麻酔でやれって言われて…」と言ったら

奥さんの心を燃やしてしまったみたいで
「大丈夫大丈夫!黄色いお薬さん付けるだけだからねぇー!次は青いお薬さんだよォ!あら!いいこねぇ!!❣️」

奥さんの声に圧倒して
身動きひとつしない次女(笑)

おじいちゃん先生
「いい子じゃん、なんで?動かないじゃん」
って(笑)

奥様パワーだと思います💦💦

おじいちゃん先生、椅子も倒さず
10分もかからず
虫歯2本完了させた。

削ってないけど💦
どうやって治したの?!

麻酔もしてない、削りもしない。。

治ってる…んですよね?
って言いたくなるくらい早かった。。

前の先生は30分くらいかけて
あーだこーだと能書きはうまくて
結局、治療の途中で埋めた

おじいちゃん先生
ものの5分、10分で終わらせた

医者によるんだな…って
医者の経験値って
やっぱり、経験値って
患者の治療と負担も最低限。

奥さん
「ママ、あまり詰めて次に入れちゃうと、歯医者嫌いになっちゃうからね。1週間位あけようね!」って。保育士さんみたいに子供の扱いがうまいの。さすが。目にも留まらぬ速さでした。

歯ブラシ無料でいただいて帰ってきました。


前の歯医者さんは
歯ブラシ代取られましたけどね。


先生によるんだ。
医者によるんだ。
選ぶのは大変だけど




おじいちゃん先生って
容赦ないから
「こんな小さい子虫歯にして!親の責任だ!」と怒られるかなと思ったけど

「ママ、見てご覧、綺麗になったでしょ。
生え変わるまで、乳歯残しとけばいいんだから。ね。はい、おわり。」

って。怒られませんでした💦
絶対怒られると思ったわ。
ふぅ。

歯磨き頑張ります。
夜になると母、力無くなるから💦



あともう片方の虫歯
治療したらもうおわり。

おじいちゃん先生宜しくお願いします。