そうそう、ボディソープから
固形石鹸にしました。

ボディソープは洗ってるそばから
痒くなってて
お風呂に入って
服を着て
しばらくするとかゆい。
何個か試したけど
ガシガシ書くほどでは無いけども
ポリポリ掻くかゆさ

意を決して
固形石鹸にしたら
昨日は痒くなかった。

ボディソープは
私に必要な油分を
全部取ってしまい
痒かったのか
成分が合わないのか
しらんけど。

もうこの際と
固形石鹸で髪の毛も洗ってみた。

別になんにも変わらない??
なら固形石鹸でいいなかなぁ。

中学くらいから
ボディソープは液体だった
当たり前に使っていたけど
固形石鹸の何が悪いのか?
今やドラッグストアの
ボディソープの段は
目が回りそうなほど
キラッキラなボディソープたちが
並んでるけど
憧れた時期もあったけど~
脳が老化してついていけなくなっちゃったわさ。

ダサい?
古臭い?
貧乏臭い?

ま、私がよきゃ
いいんですわ。

痒くないって快適
普通にボディソープよりも
お肌しっとりしてる感じするけど
子供たちは
好きにさせてます。

ボディソープの液体も
使ったらいいし  
固形石鹸に惹かれたら
使ってみたらいいし。

子ども自身が決めればいい、と思っています

アラフォーになって
初めて固形石鹸
幼少期は、固形石鹸で体洗ってたわ。
懐かしい。
つるんつるんして
銭湯であそんだもんね。