『女性にしか分からない話』

私も、月1さんが来た日は
中学でも、なんとなく嫌でした。
休めた日は休んだもん。
そういう話を進んでしたくないし
聞かれるのも小っ恥ずかしいし。

バックから
こそっと取り出して
ポッケに詰め替えて
恥ずかしい(/ω\*)💦

今思えば、恥ずかしくなんてない!んだけど
でも、中学も今も「アレ」を大っぴらにはしないし。娘も同じなんだと思う。私よりもっと恥ずかしいなぁ、変えるのめんどいなぁと思ってるのかも。


思い出したんだ。
当時、私は女将からもらったナプキン包み。
もう、どこか無くしてしまったけども💦

「みぃ、これに包んでポッケに入れなさい」と
ナプキンを1枚それに入れて、私に渡したの。

女将お手製だったのかなぁ?
買ったのか、そこまでわからないけど
可愛いピンク生地のチャックのティッシュポーチみたいなの。
ポッケにあると、安心した。

それをふと思い出して
長女にも作ってやらなきゃ!と。
チャックは壊しそうだから
ただ、隙間からグイグイ入れるタイプ
3つ折りにして
端と真ん中にまっすぐミシンを入れるだけの
3分クッキングみたいなの。

改良しろって言われたら
改良したいと思います


中学になっても使える
たたんでポッケに入れておけばOK
2枚入るからね
出しといたって分からない。

普段の日は
ティッシュもハンカチも入る

きっと自分で作り直すと言うでしょうけど(笑)
こんなちょっとした物も、持ってると心に余裕ができるはず。


恥ずかしがらなくても、大丈夫だよって
教えてくれた。女将の言葉が安心材料。


「ナプキン入れくれたよね」 
「そうだったかいな?」

本人は忘れとるけどな💦