もうそろそろ
天国の暮らしに慣れた?
怒られてない?

私もお母さんも
なんだかんだ
頑張って生きてるよ。

お墓参り、最近行けなくてごめんね。
お母さん、腕の脱臼が痛くて
動きたくないんだって

「由香ちゃん迎えに来ないかしら」って。
待っていたよ。
娘に頼むのは、宿題だけかと思ったら
空からのお迎えも、頼むのね。

もう2年。
そろそろ子離れして欲しいよね。
今年の夏は、こっちに戻れそう?

夢枕に立たないから
「由香ちゃんに嫌われちゃったのかしら」って
悩んでたよ。いちご添えながら。
毎日、腕痛いのに、君のお花は変えているよ。

もし、お許しが出たら
帰っておいで、待ってるよ。

奥から引っ張り出してきて
由香の好きな茶香炉で、おびき寄せようと
していたよ


高校卒業前に
お母さんがよく炊いていたね

「いい匂い~❣️」って由香が喜んだね。

ガンになった時も
リラックス効果出来るからって
炊いていたよね。

たまには、おびき寄せ作戦に
まんまと引っかかって
帰っておいで。

母の日は、由香の代わりにカーネーションとお花を送っておいたよ。赤は、由香を思い出すから嫌だって。

君のお母さんはワガママで
手に負えないよ。

死ぬまで、ああやって
由香ちゃん由香ちゃんと泣くのかしら


今年の夏は
多摩川で精霊流しがあるんだ。
連れていこうかと思っているから

もう一度
抱きしめてあげて。


お母さんの最期は
もう、君に任せるよ。

PS
お迎えに来た以上、文句は言わないで欲しいんだが
毎日お花のお供えと
いちごのお供えはできかねる。

怒って悪霊になられたら
たまんないからね。