昨日は、平泉の中尊寺さんに行って来ました。



一ヵ月前からの計画。

お天気は 晴れ のち 曇り。 時々 雨。


お天気雨だったので雨なのに青空と言う

まさに浄化の雨でした。


(少し濡れたけど、心は晴れ晴れ)









こちらから結構な斜面を登ります。


お邪魔致します。













大きなスギの木がたくさん出迎えてくれました。


何度撮っても光がこのように写ります。

曇り空でも空の光が眩しいのですね^^




スギの木さんに手を近づけると


生命力あふれるエネルギーを感じました。


命 を感じました。


ありがとう^^















中は撮れませんが


本堂の真ん中には大きな美しい金色の

阿弥陀如来様がいらっしゃいました。



場のエネルギーがとても気持ち良く高い波動で

身体が熱くなりました。


いつの日にか

私も天へとお導きを頂くのですね。


その日まで、頂いた命に感謝して

全うするのみです。


ありがとうございました。












少し色づいているところも^^


途中、お茶休憩をさせて頂きました。


そこのお茶屋さんでは

白蓮さんの歌集の展示もやっていたようです。














普通の楓とは違って、葉がちっちゃくて

本当に赤ちゃんのお手々のようでした。


名前が忘れちゃったけど

なんとかもみじとちゃんとお名前があります。

ごめんなさい。。。



色づき方が面白かったの。

緑から黄色・オレンジ・赤になりつつあるものと


こちらは藤色でキレイでしたぁ。

緑から紫・藤色・赤のように見えたのですが。。。


不思議なままです。














道の両側に

たくさんの仏様のお堂がありました。





観音堂

大日如来同

お不動様

釈迦堂

薬師如来同


それぞれの仏様にご挨拶して

みなさまのお幸せをお祈りさせて頂きました。


お不動様では護摩木と言うものに

願いを書いてきました。


すべての人々の平穏を願ってきました。


お言葉を頂戴しました。


ありがとうございます。








金色堂は素晴らしかったです。


手を合わせると高いエネルギーに包まれました。


感謝感謝です。





お隣の建物の中に仏様がいらっしゃいました。


大きな阿弥陀様、薬師如来様が

迎えてくれます。


千手観音様の前に立つと

ハートと足元がジンジン熱くなりました。


大日如来様や他の仏様も。

お名前がみなさんは分からず、すみません。



波動の高さに少し頭がくらっとしました(笑)





特にお言葉が聴こえないお堂も多く

たぶん、そこにいらっしゃらないのでしょう。

でも大丈夫です。

お空で聞いていますからね^^



想いが大切なのだと思います。


何よりご参拝させて頂きますと

清々しい想いになりますものね。


クリアな場のエネルギーにも癒されます。


仏さまは勿論ですが、

木々や大地のお陰さまですね。



生命を感じる場所でした。






つづく




ここまでお読み頂きまして

ありがとうございます。



もう少しお付き合いください。