小学生のころ、漫画家になりたかった。


マンガを読むのも描くのも大好きで。


マンガのキャラクターの似顔絵送って、バッジ当たったな(笑)


ただあたしの難点は、オリジナリティーがなかったこと。


見て描くコピーはすばらしく上手かった!

でもストーリーなんて浮かばないし。

独創性もないし。


って感じで忘れて。






ほんとはずっと好きだった絵も、高校の選択科目でやったくらいで、

勿論そこまでのセンスはなく。

それ以上学ぼうとは思わず。


このころはもう時代に乗って、おしゃれや遊ぶことに夢中。


大人になると時々無性に、小学生のころ習ってたこともあって、書道がしたくなったり。

書けないけどね(笑)






本を読むのも好きで。

いっときはお店に並べて、お客さんに貸し出してたり。


作家になりたい。

なぁんてこれはほんとに戯言。

本気で思ってはいない。

当たり前だ。失礼すぎるし!!!


いろんなジャンル好きだったけど、やっぱりファンタジーも多かった。

天国の話とかね。




こうして好きなこと忘れてさ。





あっでも、いつも好きだった星を見ることは、

東京時代でも忘れなかった。


マンションに入る前には必ず夜空を見上げて。

小さな星のきらめきを探してた。








ずっとずっとほんとは好きなことは一貫性があって。


それに気づかずに来た感じがする。


ひとりですることが好きだったり。

集中する時間が好きだったり。

イメージの世界が好きだったり。


内側に入ることが好きだったのかな。

一見、外へと向かっているようにみられるけど

ほんとは内向的なのだ。






しかし、今ひとつ、センスがないんだよね。

だからその専門職にはいけず。


でもその才能がなかった分、

凡才だからこそ、今があるような。







ここ2年くらいは無理をせず、

自分の今出来る範囲で

って、思ってた。


体がちょっときつかったからね。


でもね


もうちょっと何か出来そうな気がしてきたんだよね。


それが何か分かんないけどー。






心に問う


あなたは何をしているとき、心がわくわくする?

イメージしてごらん。



。。。。。




うん。


そだね。






心にふと浮かんだこと。


それでいいよね。







急にモゾモゾと何かが動き始めた。


ゆっくりね。


やって違ったらまた、考えよう。




今日はそんなことを思いました。



何もここで言わなくてもね。。。( ̄Д ̄;;





ご相談に来られる方で、今何をしたらいいのか分からないという方もいらっしゃいます。


私もいつも目標があるわけでも何でもないのですよ~


ただ、心に問うといい。

そわそわしたときはね。



いつもあなたの心に天使たちが語りかけているから。


ピピッと来たら、


それは


天使のささやきです~





今日も私も独り言を読んでくれて、ありがとうございます。


私は、お陰さまでスッキリ~♪


また明日も、楽しめるよ~


みなさん、どうもありがとう。




Love & Miracle






七夕の日 「スピリットラブ・ヒーリング」

詳細・お申込みはこちら

↓  ↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/hikari-444/entry-11283190110.html