今日は美容室でのお話です。



昨日初めてご来店のお客さま。


とってもナチュラルで可愛らしい方でした。


ヘアースタイルもとってもお似合いで、可愛く仕上がりました。


わたし好み ( ̄▽+ ̄*) ぐふ。



なんかね、新規のお客さまとの出会いもほんとにうれしいの。


私は待つ身なので(笑)。

お客様が選択して来てくれるのを受け容れるだけなのですよ。


なので、いらしてくれるだけでもう、うれしいのです。


ステキな出会いをありがとうございました。

いつかお客さんになりたいです♪

その時は、よろしくお願いします。









4月に、14~5年ぶりの友達が髪を切りに来てくれました。


今日は2回目。


会話の中で、

「連絡先聞きたいけど、あたし今日携帯忘れてきたんだよね」


って、私が言ったら、


「前回もそういう会話になって、kuniちゃんその時も今日、携帯忘れて来たから今度ねって言ったけど」



え”-----



その時忘れたのも覚えてないけど、


その時も聞こうとしたのも覚えていないので、同じセルフを言ってるなんて。。。

そんな自分にびっくりですわ。




そして何より、

私は決していつも携帯を忘れる人ではないと言うこと!!!


なので、前回の彼の時から今日まで忘れていない。


と言うことは、偶然にも彼が来る時だけ忘れて来てるっちゅーことですな


( ̄ー ̄; 残念ながら。。。





二人で爆笑。


ku 「あたし、ほんとは教えたくないのかな?」


彼 「そーだよ!!!」


だってだって、わざとじゃないんですものーー


決して嫌いではない。

いや、むしろ好きなほうで。

(恋愛感情は全くなし)


わざとじゃないからまた怖いよね。


潜在意識!?


もうこれ次も忘れたら、鉄板だよねー。

と、二人とも笑ってたけどさ。

面白すぎでしょ!!!


教えなくていい!なのかなぁ~(笑)


必要な時に繋がれるからきっと、今は店に予約の電話して!っつーことですね。


あー今日も面白かったわ。






あとね、久しぶりなので昔話も花が咲くもので。


私は特に天使とかヒーリングとか、癒しのお仕事のことは話してないのです。


これも必要な時に話すと思うので。


お互いびっくりするほど変わってなくて。

そんなに空白があったような感じではなく普通に話しててね。


ku 「あたしあまり変わってないよね?」


彼 「あまりどころか全然変わってないよ。


   あの頃も雲の上の人みたいだった


ku 「。。。。。」


私は、こやつは何を言ってるんだろ?って思って、無言になると


あわててね

「ふわふわしてるってことじゃなくて、落ち着いてるところがあって、前から話しやすかった」


雲の上から落ち着いた人に変わったし(笑)


「kuniちゃんは、このままでいいよ。自然体で


とも言われた。





あなた、言わされましたね ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


この二つの言葉が、あたしの中にすーっと入ってきました。


なんだかうれしくてね。


この人は久しぶりに来て、天使の言葉を運んで来てくれた。


って o(〃^▽^〃)o




私が自分のことは聞いても聞かないから(笑)

いまいち、自分の願望かもしれないと疑うのですよ。

自分のことはね。


だからこうして、人の口を借りて伝えられるのだ。





セッションじゃなくても、美容室での会話もとても意味があって楽しいのです。


私がお客さまからメッセージをもらいます。

天使がお客様のお口を借りてね。


みなさんもご家族やお友達が話す言葉に、キーワードがあるかもしれません。


明日、気づきがもたらされるかもしれません。


受け取ってくださいね。





今日も楽しい一日でした。

ありがとうございました。





Love & Miracle