節分の日。


歳の数よりひとつ多く豆を食べるのだそうです。

知ってた?


子供のころより歳を重ね、食べられる豆の数が増えました(笑)


厄を払う。

邪気を払う。


そんな意味もあるようです。


そして立春を迎える。


春。






私は変化を感じます。


冬眠、寒さから、停滞していたものが変わる。

目を覚ます。

そんなイメージです。


まだ見ぬ桜の花びら。


ひらひらと舞う。


温かい風と共に。



エネルギーの変化と共に考え方や動きとしても変化が訪れるのではないでしょうか。


環境が急変しなくても気持ちかも^^


軽くなったり。


新しいこと始めてみたくなったり。


勇気が湧いて来たり。


受け止めることが出来たり。


流すことが出来たり。







信じる」


「信じてもらう」


意識の中に生まれる。


実際はどうであれ、目に見えないところで信じたり信じてもらったり。







そんな風に変化が起こっていくのなかなぁって。



みなさんそれぞれの波があります。

激しいときも、穏やかなときも、大波も小波も。


自分が乗りたい波が来たら、乗るしかないね。


分からない時は、焦らず次を待つのもいいよね。





立春を迎えて急に変化を感じられなくとも、見えない部部で変化していたり。。。


自分を観察するのも楽しいですよ^^


静かな時間を持って、感じてみるといいかも。




明日から1週間、自分を感じて見ようと思います。


瞑想ってほどじゃなくてもいいんだよ。


ぼぉーっと一点を見つめて(笑)

あっ、焦点は合わせず。

って、寝ちゃうんだけどね。




おやすみなさい。




Love & Miracle