前回、波動とは波の動き(振動)だとお話しました。


目に見えるもの、目に見えないもの、この世の全てのものは波動を持ってると説明しましたが覚えていますか?



今回は波動と意識は繋がっているというお話です。




原子モデルの原子核を「私」
陽子を「意志」
中性子を「意識」
電子を「現象、体験」




波動とは波の動きであり振動と言いましたが、全てのものにはそれぞれに固有の振動数があります。
振動数が低いものは硬くて重いもの。
振動数が高いものは細やかで軽いものになります。
これは振動数が低いから悪くて、高いから良いというものではありません。



岩や石は振動数が荒く、水や空気は振動数が細かくなります。
岩や石が悪くて空気が良いというものではありませんよね。それぞれ違うというだけです。




そして本題の波動と意識は繋がっているという説明を今からします。



私たちは波動に応じた意識が自然に出てくるようになっています。




例えば、満員電車でイライラするというのは周りの人のイライラの波動の影響を受けて、イライラの意識が出てきています。
森林浴は穏やかな波動の影響を受けて、穏やかな意識が出てきているのです。
波動に応じた意識が出てきます。
つまり、波動に応じた自分が出てくると言えます。




「波動が高い場所」、「波動が高い人」、
「波動が高いモノ、コト」だと「高い自分」に繋がります。
意識が現実を創っているからです。




場所や人の波動に影響されて意識が出てくるので、どんな波動に影響されるのかはとても大事です。




どんな場所いて、どんな人と繋がり、どんな人とは繋がらないのかがとても大事になります。





私はホカンス(ホテルでの滞在自体を目的にした休暇)が好きなのですが、どのホテルにするのか?
ホテルの波動を読みながら選択しています。




先日、グランドプリンスホテル新高輪でホカンスしましたが、とても心地好く過ごせたんですね。
その理由がわかりました。

グランドプリンスホテル新高輪は全室バルコニーがあって、バルコニーからは目の前に庭園が広がっていて眺めることができます。
この庭園は210本の桜があり、春には夜桜も楽しめるそうです。




庭園と言えば、土・風・水・火の四大元素。
この土・風・水・火のエレメントにはエレメンタルたちが働いてくれています。
ホテルは大勢の人が出入りする場所なので、様々な人々のエネルギーが残り香のように残っていたり、低い波動の不成仏霊や邪気がうじゃついていたりします。
ですが、この庭園の木々がその邪気を吸い取って浄化してくれているので、とても快適に過ごすことができました。




少しだけお散歩しましたが、土が柔らかくて歩くととっても気持ちいいんです!
靴を履いていても土の温かさを感じられました。



良質な土は柔らかいとノーベル賞受賞した「奇跡のりんご」の木村秋則さんがお話されていましたが、この柔らかい土で育っている木々たちからは高波動のエネルギーがバンバン溢れ出ているのを感じました。




ぜひ波動の高い場所、波動の高い食べ物、
波動の高い人、波動の高いモノ、コトに意識的に選択して触れてみませんか?



波動の高い場所で過ごす、波動の高いものに触れることは自分を大切にすることと同じです。











またね。





 Hikari⭐︎