こんにちは〜
今日から8月ですね😃

しかし!毎日暑い‼️🥵
パリオリンピックも毎日暑い‼️

昨日は、録画していた男子バスケを
息子と観戦‼️🏀
応援での疲労感と結果にどっと疲れが…

(ここで、試合内容•結果を載せてしまうと
精神的に悪いので、やめておきます滝汗)

夜は、Liveでやっている競技を応援‼️
なので、カープファンのトシ(夫)と、
チャンネルを変えながら応援しています。

頑張れ‼️ にっぽん‼️デレデレ

こんな感じで毎日を過ごしているので、
いつも夕飯を食べてからの
三人での(トシ•息子•私)映画鑑賞は、
ここ暫く観れてません💦

なので、昼間時間が空いた時に
一人でゆっくり観てますウインク

で、最近観た映画で
「ファーザー」は、
考えさせられる内容のものでした。

実は、妹から「いいよー!観てみて!」と
言われていて、Netfelixで検索したら
あるではありませんか〜
(息子もWOWOWで録画していた…)

観ました!

カテゴリーでは、ホラー•スリラーの部類で、
出演している人物も、
「ハンニバル」や「羊たちの沈黙」で有名な
アンソニー•ホプキンスが主人公でしたので、
そっち系の?という先入観で観てたのですが
この映画は、ミステリーではなく
リアルに誰の生活の中にも起こりうる
認知症を描く物語ではありませんか〜💦

今まで観てきた映画では、
介護•福祉系に関する映画はたくさんあって、
介護をする人、周りで関わって来た人達の、
心情を写したものが多かったのですが、
この映画は、認知症当事者の思考や心、
当事者にとっての「現実•今」
映し出している物語のように思えました。

実家の父親が、アルツハイマーなので、
「父はこんな思いでいるのか…」と
どうも主人公と重なってしまっている
自分がいました。


もっと、
いろいろと書きたい事があるのですが、
これ以上、ここで詳しく載せてしまうと
ネタバレなってしまうので、
この辺で辞めておきます〜笑い泣き

結構観ていると、伏線がたくさんあるので
二回、三回みてみると
面白いのかもしれませんね。

それでは、今日は語彙力が少ない
映画の話でした〜ニヒヒ

今日も読んでくださり
ありがとうございました〜
よつば🍀