こんにちは😃
久しぶりの投稿になってしまいました💦


昨日は、
息子が以前から農業にとても興味があり、
トシも私もこれからの人生を考えた時に、
のんびりと作物を作って、
暮らしていけたらいいね〜などと
話しをしている中で、
ネットでみつけたのがこれです。

(農家の方が聞いたら考えが甘い‼️と、
叱られるかもしれませんが…💦
取っ掛かりは、こんなもので許してください)



7月14日、有楽町の東京交通会館で
福島くらし& 「就農」フェア
が行われていたので、
トシと息子の3人で行ってきました。





会津•中通り•浜通りと
それぞれの参加されている役所の方々が、
地元の農業の事•暮らしやすさなどを
説明をしてくれていました。



ホントならいろいろな地区のブースを
見て•聞いて回りたかったのですが、
時間に限りがあったのと、
思ってのほか結構人が集まってきていて、
私達は地元のブースの説明を聞くのが
精一杯!
それも、予約をしてからだったので…
疲れた〜‼️笑い泣き

そうそう‼️
都会から移住して農業をやっている方の
話しも聞きたかったのですが、
予約時間が一杯だったので、
それは断念しました〜 ガッカリ⤵︎

あと、託児所ブースも設けられていたので
若い夫婦などの参加も多かったのかな〜

今回のブログでは、
詳しい話しはおいておきますが、
これから、
ちょこちょこと出していくと思いますウインク

会場の中には、プチ販売所があり、
パンフレットの中に、
500円券🎫が入っていたので、
福島の桃🍑と、福島と言ったらこれ〜





ままどおるを購入してきましたデレデレ
(1個食べた💦)

帰りは、銀座の街を歩いて〜
居酒屋🏮で決起会をして帰ってしました。





私とトシは、漠然とした中での参加で、
「こんな人生もありかも〜」と、ウインク
考えさせられた1日でした〜

今日も、ブログを読んでくださり
ありがとうございます😊
よつばでした〜🍀