少し早いですが、光のお墓参りに行ってきました。
動物霊園にお願いしようかとも言っていたのですが、市の霊園でお願いしました。
光のおうち
道中の風景。すごくのどかな良いところです。
大きなセレモニーホールもある所でかなり敷地は広いです。
到着したらすぐの所に、火葬用の炉がありました。
小さい炉が4つと大きい炉が1つ。
光のおうち
これは一番大きな炉。今日はこの大きなのは動いていませんでした。
小さいのが1台動いていて、火葬中でした。
人が眠る霊園の奥に動物用の所があります。
光のおうち 光のおうち
中央のマンホールの様な所に沢山の子達の遺骨が眠っています。
マンホールだったのにはちょっとショックだったけど・・・沢山の友達と一緒に眠れるから良かったのかな。
周りのお供え物を見て、飼い主さん達の思いが伝わってきます。
光は何も食べれなく逝ってしまったので、残っていたフードと、大好きだったおやつと果物を沢山供えておきました。友達と仲良く食べてくれたかな?
9月27日の光の誕生日にもプレゼントを持って来ようと思います。