今日は、光が生まれて初めての遠出です。府内の某海水浴場に家族で行きました。
ちなみに車に乗せるのも初めてだったので、少し心配していたのですが、結構平気みたいでした。
約1時間弱かかって海水浴場の駐車場に到着…。あれ?犬入場禁止??駐車場の前にでかでかと看板が立ってるではないですか!!
どうしよう、引き返すわけにも行かないし…。とりあえず通ろうとすると、やっぱり止められた。
もう諦めて、違う所に行こうと、言ったんですが、お父さんも頑固で、そのままお金を払わず、駐車場内へ…。
案の定、中の誘導員のお兄ちゃんに止められた。何とか交渉して、もっと偉い人を呼んでもらうことに。
そして来たおっちゃん曰く、「砂浜は人が肌をさらしている所だから、保健所がうるさいねん。ウチらはどうでもいいねんけど、週に一回点検に来るから…。」だそうで。
今回は仕方が無いので、砂浜から遠い松林にくくっておいてくれたらOKと言う事で、許してもらった。
結局、光は海に入れなかったのである。トホホ…。
でも海の雰囲気だけ味わえたからよしとしておく。(自己満足)帰りは得に何もしてないのに疲れたらしく、私のひざの上で
ぐっすり眠ってました。
今回は海に入れなかったけど、今度は海に入れたらいいね。
光のおうち 光のおうち光のおうち 光のおうち光のおうち