ここ1週間、光の体調が悪かったせいで、アカラスが悪化。頸から背中、尻尾にかけて脱毛が酷く、皮膚がほぼ露出。そして、毛穴が黒ずんでいて、フケのような物が出る。腹部も毛穴が黒ずんでいて、膿んだようなニキビ状の物が沢山でている。
多分、発情の関係と、季節の変わり目で、体調が悪くなったのが原因。
恐れていた事が本当におこってしまった。
病院に連れていき、結果を聞いたら、酷くなっているの事。それだけではなく、アレルギ-の方も出ているかもしれないらしい。
とりあえず、アレルギ-因子を取り除くために、フ-ドとサプリメント以外の食物は何も与えてはいけないと言われた。
ただ、アカラスに繋っているからアレルギ-が出ているだけかもしれないので、その辺はアカラスが治らないと分からないらしい。
とりあえず、薬(カプセル状)を10日分出してもらった。せっかく治りかけていたのに…。すごく悔しい。
もうすぐ誕生日の光。9月27日で1歳。このままでは避妊も考えなければいけない…。

*これは2000年に、私のHP光のおうちに記載していた記事です。