名前は始め、アニメの「COW○OY BEBO○」のコ-ギ-の名前と同じ「アイン」にしようと思ってました。これは、男の子でも女の子でも「アイン」にしようとしてて、その事を、仕事場の職員さん達に話したら、「それはあかん」といわれ、考え直す。
その次、私がバンドやってた時のネ-ムが「葵」だったので、「葵」にしようと思い、色々考えてるうちにやっぱりやめよう、と止まりました。
ずっと悩んでると、彼氏が「光でいいやん」と一言。それを聞いて、よしそれにしよう。と決まったのです。(その頃私はアニメ「デジモ○アドベン○ャ-」にハマっていたので)
光の名前は悩んだ割にはあっさりと決まったんです。かなり悩んだのにね。
その1週間後に家に「光」がやって来たのです。