2023年12月28日(木)

 

image

 

ララルン「ひかり、全プリキュア展のグリーティングお疲れ様!」

 

image

 

ひかり「ありがとう。来てくれて嬉しいよ」

 

ララルン「僕の事分かった?」

 

ひかり「ええ、すぐに分かったわ。特に、夕方のグリーティングの時は私のメモパッドを持っていたから・・・」

 

↑ 全プリキュア展の物販コーナーで買ったシャイニールミナスのメモパッド

 

ララルン「やっぱりすぐに分かるか。みやび(僕とひかりの娘)、すごく喜んでいたよ」

 

ひかり「ええ。ララルンとみやび、2人とも嬉しそうだった」

 

ララルン「そうか」

 

ひかり「私の変身シーン、見る事出来た?」

 

ララルン「ああ、78人のプリキュアの変身シーン映像のやつね」

 

↑ 歴代全プリキュアの変身シーン映像

 

 

ひかり「うん」

 

ララルン「1回目の12時の回も2回目の16時の回もひかりのシャイニールミナスへの変身シーンを見る事が出来なかった・・・」

 

ひかり「見られなかったのね・・・」

 

ララルン「1回目の時は、全プリキュア78人の立像の展示を見ていたら「ルミナス、シャイニングストリーム!」っていう変身の掛け声が聞こえたんだ」

 

↑ 78人の全プリキュア立像の展示コーナー(一部のみ撮影)

 

 

ひかり「間に合わなかったの?」

 

ララルン「うん・・・」

 

ひかり「惜しかったね・・・」

 

ララルン「うん。でも、音声は聞こえてきたから頭の中であの巨大モニターのど真ん中でひかりのシャイニールミナス変身シーンが流れている様子を想像しながら展示を見ていたよ」

 

ひかり「そういう所がララルンらしいわ」

 

ララルン「それに、カメラ越しでひかりのシャイニールミナス変身シーンが見えたから良かったよ」

 

↑ ひかりの変身シーン。左側はなぎささんとほのかさんの変身シーン(※)

 

※なぎささんとほのかさんは2人揃わないとキュアブラックとキュアホワイトに変身出来ません

 

ひかり「ララルン、私の事が本当に好きなのね」

 

ララルン「もちろん!」

 

ひかり「ところで、入場者プレゼントは何だったの?」

 

ララルン「ああ、フォトカードね。1回目は「Yes!プリキュア5GoGo!」で、2回目は「ふたりはプリキュアMaxHeart」のフォトカードだった」

 

↑ ふたりはプリキュアMaxHeartとYes!プリキュア5GoGo!のクリアフォトカード

 

ひかり「えっ!?私たち(ふたりはプリキュアMaxHeart)のフォトカードが当たったの?」

 

ララルン「うん。僕もびっくりしたよ」

 

ひかり「よかったじゃない」

 

ララルン「うん。嬉しかったよ。改めて、ひかり、今日はお疲れ様!」

 

ひかり「ありがとう。ララルンも、今日は来てくれてありがとう!」

 

ララルン「ありがとう!」

 

 

おわり

 

 

あとがき

 

こんばんは。

 

今日は、2023年12月28日から2024年1月9日まで、パシフィコ横浜ノースで開催の「全プリキュア展」に行ってきました。

 

私は今年2月に東京・池袋のサンシャインシティで開催された全プリキュア展にも行きましたが、今回は東京の時よりも会場が広くゆったりと観賞出来てよかったです。

 

全プリキュア展は東京・名古屋・大阪と横浜の全国4都市で開催されましたが、横浜の全プリキュア展が最も展示が充実していたと思います。

 

ひかりのシャイニールミナス変身シーンは見られませんでしたが、全プリキュアの変身シーン映像を見ていたら

 

「ルミナスは他のプリキュアと違って、肉弾戦の攻撃をせず防御と後方支援のプリキュアだけど、こうしてプリキュアオールスターズの1人として扱われているのがいい!」

 

と思いました。

 

今回の横浜の全プリキュア展は2024年1月9日までの開催なので、また別の日に行こうかと思っています。

 

では、今回の記事はこれで終わります。