2023年12月24日(日)クリスマスイブ


おはようございます。


昨日は「キボウノチカラ〜オトナプリキュア〜'23」の最終回でした。


第11話でキュアブラックとキュアホワイトが登場しましたが、最終回ではシャイニールミナスも登場しました。


「輝く命 シャイニールミナス!光の心と光の意思、全てを一つにするために!」


という変身後の決めゼリフなどルミナスにもセリフがあったので嬉しかったです。


ただ、キュアブラック・キュアホワイト・シャイニールミナスの3人はプリキュア変身後の姿しか登場せず、プリキュア変身前のなぎさ・ほのか・ひかりの3人の姿は本編で見られなかった点が残念なところです。



ただし、コミカライズ版プリキュアシリーズの作者である漫画家の上北ふたご先生のエックス(旧ツイッター)のアカウントに


ふたりはプリキュアMaxHeart


ふたりはプリキュアSplash☆Star


Yes!プリキュア5GoGo!


の計11人のプリキュアの大人になった姿のイラストが投稿されており、そのイラストの中に大人になったひかりが居ました。


大人になったひかり、美しくてとても良かったです。


大人になったなぎさ・ほのか・ひかりの3人がどんな生活をしているかは今回の最終回では詳しく明かされませんでしたが、なぎさはラクロス選手、ほのかは科学者、ひかりはアカネさんと共にタコカフェを切り盛りしているかと思います。


もし、オトナプリキュアの第2弾が制作されるとしたら、ふたりはプリキュアMaxHeartの3人をメインにした作品になると良いですね。


では、今回の記事はこれで終わります。