2023年11月1日(水)

 

 

image

 

ララルン「今日から11月だね。11月と言えば・・・」

 

image

 

ひかり「11月と言えば?」

 

ララルン「11月と言えば、来年のテレビ朝日系日曜朝8時30分のアニメのタイトルが発表される時期だ」

 

ひかり「もう来年のプリキュアが発表される時期なのね」

 

ララルン「うん。毎年11月末に新しい作品のタイトルが発表されるよ。来年、2024年もプリキュアが続くと良いんだけどね」

 

ひかり「来年は「本当の」プリキュア20周年記念の年(※)だからね」

 

※2004年2月1日(日)にふたりはプリキュア第1話が放送されました

 

ララルン「今年の「ひろがるスカイ!プリキュア」がプリキュア20周年となっているけど、本当は2024年がプリキュア20周年なんだよね」

 

ひかり「もし、これからもプリキュアが続いたらどんなプリキュアが見てみたい?」

 

ララルン「そうだね、ふたりはプリキュアMaxHeartの続編を見てみたいね」

 

ひかり「続編という事は・・・」

 

ララルン「うん、なぎささんとほのかさんが高校1年生に進学してひかりが中学2年生になった「ふたりはプリキュアMaxHeart」が見てみたいね」

 

ひかり「私も見てみたい。続編と言えば来年に「魔法つかいプリキュア!」の続編が始まるじゃない」

 

ララルン「ああ「魔法つかいプリキュア!」の続編、来年始まるんだったね。来年のいつに始まるかは分からないけどこちらも楽しみだね」

 

ひかり「ええ」

 

 

あとがき

 

こんばんは。

 

今日から11月となりました。

 

11月といえば、次の年のテレビ朝日系日曜朝8時30分のアニメのタイトルが発表される時期です。

 

例年通りであれば、毎年11月末頃に次の年のテレビ朝日系日曜朝8時30分のアニメのタイトルが発表されます。

 

2024年は深夜帯で「魔法つかいプリキュア!」の続編が放送されます。まさか、プリキュアの新作アニメが深夜に放送される事になるとは思いませんでした。

 

来年のテレビ朝日系日曜朝8時30分枠の作品がプリキュアだと良いですね。

 

 

では、今回の記事はこれで終わります。