2023年7月26日(水)
 
 
ひかり「ねぇ、ララルン?」
 
 
image
 
ララルン「ひかり、どうしたの?」
 
ひかり「前に言ってた私の変身動画の事なんだけど・・・」
 
ララルン「もしかして、YouTubeに投稿されたシャイニールミナスの変身シーンの事?」
 

↑ 東映アニメーション公式チャンネルに投稿されたシャイニールミナスの変身シーン動画

 

ひかり「うん。あの動画の変身シーンが何話なのか調べるって言ってたじゃない」

 

ララルン「ああ、そうだね。ふたりはプリキュアMaxHeartを全話見て確かめたよ」

 

ひかり「全部見たの!?」

 

ララルン「うん。第1話から最終回までひかりが変身しない回も含めてふたりはプリキュアMaxHeartの全ての回を見て確認したよ」

 

ひかり「全部見るなんて凄いね~。お疲れ様」

 

ララルン「ありがとう」

 

ひかり「それで、あの私の変身シーンは何話のものなの?」

 

ララルン「東映アニメーション公式チャンネルに投稿されたシャイニールミナスの変身シーンはね・・・」

 

ひかり「・・・・・」

 

ララルン「ふたりはプリキュアMaxHeartの第6話の変身シーンだと思う」

 

ひかり「6話といったら・・・」

 

ララルン「ひかりがなぎささんとほのかさんと3人でアカネさんのお使いに行く回だね」

 

ひかり「6話で間違いないの?」

 

ララルン「合っているのかは分からないんだけど

 

・変身中のBGMの長さ

 

・最初の「ルミナス!シャイニングストリーム!」って叫ぶ所の「ルミナス!」の部分の口が少し開いている(すぐ下の画像をご覧ください)

 
・タコカフェのエプロンが無い私服のひかりで変身している
 
この3つのポイントから第6話の変身シーンだと僕は判断したよ」
 
ひかり「そんな細かい所を見ていたり聴いたりしていたのね」
 
ララルン「うん。細かい所も見逃せないからね。でも、実は調査する前からある程度は絞り込んでいたんだけどね」
 
ひかり「えっ、ある程度は分かっていたの?」
 
ララルン「第5話でひかりがシャイニールミナスに初めて変身したでしょう?」
 
ひかり「うん」
 
ララルン「その第5話から第9話までと第10話以降では「ルミナス!」と叫ぶ所の口が少しだけ違うんだ」
 
ひかり「えっ、そうなの?」
 
ララルン「うん。第5話から第9話までは「ルミナス!」と叫んだ後、少し口が開いているんだけど(すぐ下の左側の画像をご覧ください)、第10話からは完全に口を閉じているんだ(すぐ下の右側の画像をご覧ください)」
 
 
ひかり「そんな所まで見ていたの?」
 
ララルン「うん。ひかりの変身シーンは見入ってしまうよ。とにかく、調査する前から第5話から第9話までのどれかに絞り込めていたんだ」
 
ひかり「そうなんだ~。でも、それならわざわざ全部見たくても良かったのに・・・」
 
ララルン「そうなんだけど、ひかりやルミナスが見たいから第1話から最終回まで全部見て確かめる事にした」
 
ひかり「ララルン・・・。私の為に、ありがとう。そしてお疲れ様」
 
ララルン「ありがとう。どういたしまして」
 
 
あとがき
 
こんばんは。
 
2023年3月8日の記事で東映アニメーション公式チャンネルに投稿されたシャイニールミナスの変身シーンの動画を紹介しました。
 
そのシャイニールミナスの変身シーンの動画が、ふたりはプリキュアMaxHeartの第何話の変身シーンなのかが気になったので定額制の動画配信サービスでふたりはプリキュアMaxHeartの第1話から最終回までひかりがシャイニールミナスに変身していない(変身シーンが無い)回も含めた全ての回を確認して調査しました。
 
その結果、東映アニメーション公式チャンネルに投稿されたシャイニールミナスの変身シーンはふたりはプリキュアMaxHeartの第6話の変身シーンと私は判断しました。
 
ふたりはプリキュアMaxHeartを全話視聴するのは大変でしたが、見ているうちにひかりに対して色々な事を思う様になりました。その件についてはいつかブログで書いていく事にします。
 
では、今回はこれで終わります。