2023年1月31日(火)

 

 

こんばんは。

 

今回は、前回の記事「2010年1月24日の出来事 その1」の続きを書いていきます。

 

では、どうぞ!

 

 

IMG_20170615_220533337.pngIMG_20170611_190921443.pngIMG_20170605_184548324.png

 

なぎさ・ほのか・ひかり、ザケンナーのもとに現れる

 

 

 

 

ザケンナー!

 

 

 

 

ビブリス「久しぶりだな!プリキュアとシャイニールミナス!」

 

なぎさ「あんた、現れたの!」

 

ビブリス「ボトム様の力で復活したんだ」

 

なぎさ「ボトムって・・・?」

 

メップル「なぎさ!変身メポ!」

 

ミップル「ほのか!変身ミポ!」

 

なぎさとほのか「うん!」

 

なぎさとほのか、プリキュアに変身する

 

なぎさとほのか「デュアル、オーロラウェイブ!」

 

ブラック「光の使者、キュアブラック!」

 

ホワイト「光の使者、キュアホワイト!」

 

ブラックとホワイト「ふたりはプリキュア!」

 

 

 

ホワイト「闇の力のしもべ達よ!」

 

ブラック「とっととおうちに帰りなさい!」

 

ポルン「ひかり!」

 

ひかり「うん!」

 

ひかり、シャイニールミナスに変身する

 

ひかり「ルミナス!シャイニングストリーム!」

 

ルミナス「輝く命!シャイニールミナス!」

 

ルミナス「光の心と光の意思!全てを一つにする為に!」

 

 

プリキュアとルミナス、戦いを始める

 

ブラック「はあああああ!」

 

ザケンナー!

 

ブラック「きゃあああああ!」

 

ホワイト「ブラック!」

 

ザケンナー!

 

ホワイト「きゃあああああ!」

 

ルミナス「ブラック!ホワイト!」

 

 

一方、ララルンは・・・

 

ララルン「(なぎささん、ほのかさん、ひかりさん、大丈夫だろうか・・・)」

 

ララルン「(やっぱり、プリキュアの戦いをただ見ている訳にはいかない!ルミナスを守りたい・・・)」

 

 

ザケンナー!

 

ルミナス「きゃああああ!」

 

ビブリス「もう終わりかい?」

 

ブラック「まだ、まだなんだから・・・」

 

ビブリス「じゃあ、そろそろ3人とも消えてもらうよ!」

 

そこに何者かが現れる

 

 

 

?「やめろおおおお!」

 

ブラック・ホワイト・ルミナス「?」

 

ビブリス「なんだお前は?」

 

ララルン「はあはあ・・・」

 

ブラック「ララルン、あんた何やってるのよ!」

 

ホワイト「早く逃げて!」

 

ララルン「いいえ、プリキュア達がピンチなのに見ているだけという訳にはいきません!」

 

ルミナス「ララルンさん、何をやっているんですか!?早く逃げてください!」

 

ララルン「ルミナス、僕は逃げないよ。ルミナスを守りたいんだ!」

 

ルミナス「何を言っているんですか!あなたが勝てる相手ではありません!」

 

ビブリス「ふんっ。仲良しごっこか。そんなに仲良しならお前たち2人(ルミナスとララルン)仲良く消えるがいい!」

 

ビブリス、破壊弾を放つ

 

ルミナス「はっ!」

 

ララルン、ルミナスに抱えられる

 

ララルン「うわっ!」

 

ルミナス「ララルンさん、これ以上は危険です!早く逃げなさい!」

 

ララルン「いいえ、逃げません!ルミナスがピンチなのに放っておく訳には・・・」

 

ルミナス「いいから私たちの事は気にせず早く逃げなさい!」

 

ビブリス「ちっ、外したか。今度こそ消えてもらう!」

 

ビブリス、ララルンに向かって破壊弾を放つ

 

ドォォォン

 

ララルン、破壊弾の攻撃をくらう

 

ララルン「うわああああ!」

 

ルミナス「ララルンさん!」

 

ララルン「ルミナス・・・」

 

ブラック「ララルン、あんたにはあいつと戦えるような力なんてないの!早く逃げなさい!」

 

ホワイト「ララルン君、これ以上は危険よ!」

 

ララルン「い、いいえ。これ以上・・・、情けない姿は・・・、見せたくありません。僕も、戦います・・・」

 

ルミナス「何を言ってるんですか!そんなボロボロの体で戦えると思ってるんですか!」

 

ララルン「・・・・」

 

ビブリス「ええい、うるさい!今度こそお前達2人(ルミナスとララルン)には消えてもらう!」

 

ビブリス、特大の破壊弾を放つ

 

ララルン、ルミナスの前に立ちふさがる

 

ルミナス「ララルンさああん!」

 

ドォォォォォォォン

 

ララルン、特大の破壊弾をくらう

 

ドン、バタン

 

 

ララルン、倒れこむ

 

ルミナス「ああ、ああ・・・、いやあああああああ!」

 

ルミナス、倒れたララルンのもとに駆け寄る

 

ルミナス「ララルンさん!ララルンさん!」

 

ララルン「・・・・・・・・」

 

ブラック「ララルン、しっかりして!」

 

ララルン「・・・・・・・・」

 

ホワイト「ララルン君!目を覚まして!」

 

ララルン「・・・・・・・・」

 

ビブリス「ふんっ。所詮弱い者は取り除かれる運命なんだ。次はお前達(ブラック・ホワイト・ルミナス)も消えてもらうよ!」

 

ルミナス「・・・せない・・・・」

 

ブラック「ルミナス?」

 

ルミナス「私にとって、かけがえのない人を傷つけた、あなただけは・・・」

 

ルミナス「絶対に許せない!」

 

ザケンナー!

 

ルミナス「ブラック、ホワイト!」

 

ブラックとホワイト「うん」

 

プリキュアとルミナス、必殺技を放つ

 

ブラック「みなぎる勇気!」

 

ホワイト「あふれる希望!」

 

ルミナス「光輝く絆と共に!」

 

ブラックとホワイト「エキストリーム!」

 

ルミナス「ルミナリオー!」

 

「ちっ!」

 

ザケンナーは浄化され、ビブリスは退散する

 

ブラック「ねえ、今回のルミナスの力、凄く無かった?」

 

ホワイト「ええ、いつものルミナスと違う様な・・・」

 

ルミナス「・・・・」

 

ルミナス「はっ、ララルンさん!」

 

ブラック・ホワイト・ルミナス、変身前の姿に戻る。そして、意識を取り戻さないララルンの元に向かう・・・

 

 

その3へ続く

 

 

あとがき

 

こんばんは。

 

今回はプリキュアとシャイニールミナスの戦闘シーンを書いていきました。

 

今回登場したビブリスは「ふたりはプリキュアMaxHeart」に登場した敵の1人です。

 

↑ ふたりはプリキュアMaxHeartに登場した敵の1人のビブリス

 

「ふたりはプリキュアMaxHeart」の最終決戦で倒されましたが、今回は「ボトムの力」によって復活した設定となっています。

 

ボトムとは、2010年に公開された映画プリキュアオールスターズDX2に登場する敵で、「ふたりはプリキュアMaxHeart」から「フレッシュプリキュア」までのプリキュアに倒された敵(一部)を復活させています。

 

その3の記事はすでに完成させているので、この後すぐ投稿予定です。お楽しみに!

 

 

では、今回の記事はこれで終わります。