2023年1月19日(木)

 

 

 

回想

 

ふたりはプリキュアMaxHeart第14話より

 

ひかり「人を好きになるってどういう事なんだろう?」

 

心の声「(それは、とても純粋な事ですよ)」

 

心の声「(それは、どんな人でも心の奥に持っている、純粋で美しいものなのです)」

 

ひかり「心の奥に持っている、純粋で美しいもの・・・」

 

ふたりはプリキュアMaxHeart第20話より

 

ひかり「好きな人って・・・?」

 

なぎさ「恋よ恋。きっと莉奈(なぎさの友人)は恋をしてるのよ」

 

ひかり「恋・・・」

 

回想おわり

 

 

 

image

 

ララルン「(自分も恋愛の事はよく知らないけど、ひかりって人を好きになる事や恋愛を知らなさそうな子だったのに、なぜ人を好きになる事や恋愛を知ったんだろう・・・)」

 

image

 

ひかり「ララルン?」

 

ララルン「えっ!?」

 

ひかり「何か悩んでいる様な顔をしていたけど、どうしたの?」

 

ララルン「う、ううん。何でもない」

 

ひかり「いいえ。何か悩んでいる様な顔だった。どうしたの?私に言えない事でもあるの?」

 

ララルン「うん、言うよ。実はね「ひかりって、人を好きになる事も恋愛の事も知らなさそうな子だったのになぜ人を好きになる事や恋愛を知ったんだろう」と考えていたんだよ」

 

ひかり「それで悩んでいたのね」

 

ララルン「うん」

 

ひかり「確かに、私は人を好きになる事も恋も知らなかったわ。でも、なぎささんやほのかさんやアカネさんに教えてもらって覚えていったわ」

 

ララルン「そうか」

 

ひかり「ララルンはどうやって恋愛を知ったの?」

 

ララルン「僕はね・・・、今でもどうやって恋愛を覚えていったのか分からないんだ。ひかりの優しい性格と素敵な笑顔に見とれているうちに次第にひかりに魅力を感じ、気がつけばひかりを好きになっていったんだ」

 

ひかり「そうなのね」

 

ララルン「恋愛をすると、人間性というか性格が変わってしまうのかもしれないね」

 

ひかり「そうかもしれないね」

 

おわり

 

あとがき

 

こんばんは。

 

私は、ひかりの優しい性格と素敵な笑顔に見とれているうちにひかりを好きになっていきましたが、今でも人を好きになるという事というか人を好きになるメカニズムがよく分かりません。

 

二次元のキャラクターか三次元の人間かどうかに関わらず、人を好きになる事というのはどういう事なんでしょうね。

 

 

では、今回の記事はこれで終わります。