ベビーカー
止めて周りの
青き踏む
ベビーカー とめてまわりの あおきふむ
季語:青き踏む























先日の暖かい日のことです。






家族でお出かけをしました。























私達は車に乗っていたのですが、窓の外にちょうど芝生の公園が広がっていました。











そこでは、沢山の家族連れや、芝生の上を駆け回る子供達で賑わっています。
















ふと、その一角に目をやるとベビーカーを押しているお母さんがいました。















ベビーカーをゆっくりと押して、時折、ベビーカーを止めて赤ちゃんの顔を覗き込んでいました。















春の暖かな日差しの中、赤ちゃんもお母さんもお散歩を楽しんでいるようで、ほっこりとした光景でした。



















ベビーカー
止めて周りの
青き踏む















そんな一コマでした

イベントバナー