月影に
際立つ梅の
紅さかな
つきかげに きわだつうめの あかさかな
季語:梅


















梅の花の可愛らしさが目に留まります。
























白い梅の花、紅い梅の花、
どちらも見る人の心を惹きつけるような可愛らしさがあります。






































夕方も暮れた日に、外を歩いていると赤い花をつけた梅の木がありました。

ちょうど月も出ており、辺り一面暗い空の中の、ほんのりした月影に、紅梅の赤さがより際立ち可憐に咲いている光景が印象に残りました。
















月影に
際立つ梅の
紅さかな














そんな一コマでした

イベントバナー

 













夕暮れ時なので辺りが暗くても、赤さがちょうど月の灯りに